« 理不尽な通勤費 | トップページ | また靴のヒールが折れた! »

2009/02/19

Court Lodge(コートロッジ) 中野店

プロジェクトメンバーの方が、1週間も前から、目をつけていたスリランカのカレーのお店。すっごく細い路地を入ったところにあって、目指して歩くも、不安になるほど。スリランカ料理は初めてかも。カレーのセットもインドのそれとは、少し趣が異なる感じ。

私は、サラダ、チキンのカレーと、ライス、それからゴダンバロティというお料理のBセット、1000円を注文。
20090219curry01
ゴダンバロティというお料理。ジャガイモ、挽肉のカレー味の具が、ナンより、少しもちっとした生地に巻かれている。お店の方が、これをつけて食べて見てください、といわれたのが、ビンに入ったジャムのようなもの。
「これは何ですか?」と聞くと、マンゴーチャツネだとのこと。これは、見た目はジャムだけど、甘辛い。カレー味に、この甘辛いソースをつけると、面白い味で、とっても美味しかった。
20090219curry02
カレーは、非常にスパイシーで、まさにHOT!!! 辛いの苦手なのに、選択をミスったみたい。舌から喉までピリピリするし、胃も燃えてくる感じ。美味しいんだけど、辛すぎる(;;)
結局、辛すぎて、具だけは完食したけど、カレーは少し残してしまった…。

食後には、あま~いミルクティ(チャイ?)が出てきたけど、熱いのを飲むと、口の中に辛いのが復活してきた!(笑)味も分からないぐらい、舌は麻痺してる・・・(^^;

他のセットを注文した人は、カレーも違う種類で、しかもそんなに辛くないと言ってたし、いろんなお料理がのってて、美味しそうだったので、今度はそのセットにしてみよー。

I can't handle hot food!
辛いもの苦手なのー(;;)

Court Lodge(コートロッジ) 中野店
http://www.lankacurry.com/shopping/index.php?main_page=page_3

|

« 理不尽な通勤費 | トップページ | また靴のヒールが折れた! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77097/44115231

この記事へのトラックバック一覧です: Court Lodge(コートロッジ) 中野店:

« 理不尽な通勤費 | トップページ | また靴のヒールが折れた! »