« 縁ってあるかも | トップページ | そして今週もイチテツ »

2009/01/29

人生の良い事と悪いこと

前に、記事の中に、人生の良いことと、悪いことはバランスをとってると思ってると書いたけど、私はかなりそう信じて生きている方です。
星座占いとか、手相とかは、まったく信じない方なんだけど、自分の運の波があって、それに乗せられてるとか思ってる。

でもって、この発想からすると、運が悪いなーって思ってるときは、きっと良いことあるからって頑張れるんだけど、運が良いな、幸せ~って思ってるとき、ちょっと不安になる。
あまりにも楽しい日々が続いたりすると、「私、そのうち死んじゃうんじゃないかと思う」と本気で思う。すごく悪いことが起こりそうで不安になるのだ。
近しい人は、何度か、私のこの発言を聞いたことあるかもしれない(笑)

幸せ慣れしてないのかしら?(^^;幸せを心から、ずっと幸せ~って、手放しで思えないって天邪鬼なのかな。
そうは言いつつも、私は、総合的に考えると、結構、私は運がいいと思ってることが多い気がする(笑)意外に、何も考えてない楽天家なんじゃ?
それともう一つ思うのは、私の乗ってる波は、かなり荒れてて、良いことも悪いことも、いろんなことがいっぱい起きて、起伏が激しい~。
自分が、何かを引き寄せて、そうなるのかなぁ。だとしたら、それをなにかよい方向に活かせるといいのだけど。

できれば、起伏が激しいながらも、上昇していって、Big waveに乗って、ずっと乗りこなしていきたい。
リアルのサーフィンでも、運に乗るのも、大きな波にのるには、まだまだスキル不足ってことかしら?
そーかんがえると、運も努力でアップできる気がしてきた(笑)

Catch the good wave!

|

« 縁ってあるかも | トップページ | そして今週もイチテツ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77097/43858695

この記事へのトラックバック一覧です: 人生の良い事と悪いこと:

» 楽天クレジットカード [楽天 クレジット]
金融・投資・マネーに関するRSS情報などをサイトニュースの更新のため定期的に収集しているためにトラックバックをさせていただきました。 よろしくお願いします。 [続きを読む]

受信: 2009/01/29 03:21

« 縁ってあるかも | トップページ | そして今週もイチテツ »