« 引越し搬出 | トップページ | 保存のアイコンはいまだFD »

2009/01/05

仕事初め

ここのところ、かなりてきとーな文章での記事UP。

今日は、多くの会社が仕事初め。私も御多分にもれず。しかも、東京(^^;

正月休みは正直、大の苦手。だって、家に居てもすることないし、お店はお休みだし、お店が開くと街には人が多いし、気晴らしできない、TVはつまらないー。
今年は、引越し準備してたから、意外に動いてたけど、やっぱ、それでも、頭は暇なんだなぁ。
あんまり暇だと、いろんな悲しいこと、辛いことことを思い出したり、将来を憂いたり、マイナス思考炸裂。例年は、その状況に陥ったところで、正月早々、ジムへ行って、気晴らししたりするパターン(笑)

そう。年賀状も、キッカケの一つかも。みんな、着実に家庭を築いてたり、子供も大きくなってて。気ままに暮らしすぎている自分を反省して、社会的にだめな人間だと、めいってみたり。
まぁ、そんなの一瞬で、お休み明けると、忘れちゃうんだけど。ほんとに反省してたら、今ごろ、こんなふらふらしてないって(笑)

おひとりさまが、悲哀を感じるのが、意外と正月の時期ではないだろーか?

というわけで、仕事はそんなに好きではないけど、仕事初めは大歓迎。変なこと考えなくてすむんだよねー。
初日から、かなり全速力な感じなのは、びみょーだけど。
ま。そんな感じで。

今年も、素晴らしい同僚たちと、しっかり仕事しよー。
たまには楽しく息抜きコミュニケーションしつつ♪

|

« 引越し搬出 | トップページ | 保存のアイコンはいまだFD »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

年賀状、、、確かになんとなく落ち込むかも。
アタシなにしてんだろ。。。ってw
自分で選んだくせにちょっとうらやましいんだよね。
いつか追いつくことはあるのかしら?(^_^;)

投稿: さわ | 2009/01/05 23:54

私も年始が苦手になりました。旅行に行って、DVDを見倒すのが私の対処法かも。
年賀状、痛いですねぇ。私は子供の写真付き年賀状を受け取ってしまいましたよ。ちょっとびっくり。
しょっぱなから暗い書き込みで恐縮ですが、今年もよろしくお願いします。
引越しが無事終わりますように。

投稿: wani | 2009/01/06 13:44

お。理由や想いはさまざまにせよ、予想外に共感してもらえて少し驚き。
こういう感情を記事にするかどうかは、ちょっと迷ったけれど勢いに任せて書いてみた。

>さわ
人生の選択、これが幸せだって思うこともあるし、やっぱり人のことうらやましくおもったり、揺れることもあるねー。
自信をもって、いつも幸せって思えるようになれたらいいなぁ…って。

>waniちゃん
今年もよろしくねー。
年末の旅行でリフレッシュできたのかなぁ。また写真など見せてね。
引越しがんばりまーす。きっとまた愚痴など書いちゃうかもしれないけど(笑)

投稿: じゅんこ | 2009/01/07 00:03

ま、アレですね。そのときに一番楽しければいいんじゃないでしょうか(^-^)
幸せもそれぞれだから、比較できるモノじゃないですしね。
僕だって彼女とラブラブの年越しもしたいけど、いないときは玉撞き三昧ってのでも、落ち込んだりしないですよ~。できるときにできることしちゃいましょう!

投稿: Motty | 2009/01/07 01:00

>Motty
そーなんだよね。普段はそんな感じの生活です(笑)<一番楽しければいい
しかし年末年始は、ちょっと反省したりもするわけですよー。
まぁ、この件に関しては、意外にすぐに立ち直るというか、忘れてしまうのが、よくもあり、悪くもあり(笑)

投稿: じゅんこ | 2009/01/09 01:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77097/43651181

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事初め:

« 引越し搬出 | トップページ | 保存のアイコンはいまだFD »