« あけましておめでとうございます♪ -2009年元旦- | トップページ | 引越し搬出 »

2009/01/02

正月休み

みなさま、正月休みはいかがお過ごしでしょうか?
私は、今年の年末年始は、お休みはいただいてるけれど、まったく正月という感じがせず。

ただいま引越し準備中。10月から始まった東京出張生活、ホテル暮らしは経費がかかるため、1月からお部屋を借りることになった。
東京のお部屋は、当面、平日のみの住まいで、今の名古屋の部屋に家具類はそのまま残していくため、引越し荷物は最小限とは考えているものの、急な展開で結構大変。

28日、引越業者が段ボールを持ってきてくれた。そして、年末はお休みにはいってから、私はだらだらと荷造りを始める。意外にはかどらず、大晦日は、TVは付けっぱなしにして、なんとなく年末気分を味わいながらも、荷造りしつつ、気づいたら年越し(笑)
今の部屋を残すので、必要なものを最小限もって行くつもり。なのに、何故こんなに荷物が?(^^;
これを機に、使わないものは廃棄して身軽になろうと反省しつつ。仕分けをしている時間も気力もないので、とりあえず詰め込む(笑)
もう体力も気力もつきてきたので、荷造りは適当にあきらめる予定。
当面は毎週帰ってくる予定だし、今の部屋に荷物を残していけるというのは、かなり気楽。

さて。
年明けて、まずは彼氏に「あけましておめでと~&おやすみ~」の電話。通話の制限があるとかニュースで言ってたけど、特に問題なかったな。0時はかなり過ぎてたからかな?

その後、寝る前に、ふと2日ぶりに会社のネットワークにつなぐ。年末のニュースで親会社の社長が交代したのを知ったので、2009年になったところで、とりあえず会社のメールと掲示板をチェックしようかと。
すると、仕事しているっぽいオンラインの同僚を発見!相変わらずというか、どんな会社だ!?(笑)
気の置けない同僚だったので、ちょっと迷惑かかとは思いつつも、「あけましておめでと~!まさか、こんな日のこんな時間に仕事中?」とメッセージを送ってみる。マジに仕事をしているらしい。しかし、同僚も少し息抜きしたかったのか、休日という気安さもあってか、結局、小一時間(笑)おしゃべりをした。仕事、中断させちゃって申し訳なかったなぁ(^^;
大半は、会社の状況、今年のビジネス、活動エリア、担当ロールなど、結構真面目に(笑)そのなかに、たまには雑談も交えて。なんだか、とっても楽しい年明けだ♪
社内チャットでこんな長時間話すのは、普通の日じゃ有り得ないので、それも面白い(笑)

そして就寝。初夢は見なかった。。。
そして、朝、寝起きざまに、なんとなく、今年は仕事の年なのかー?という考えてしまった。
景気のせいなのか、年齢のせいなのか、仕事が忙しいからなのか、元旦の朝からこんなこと思うなんて、微妙(笑)
まぁ、精進しますか。。。

つか、まず引越しの準備を~~~。

|

« あけましておめでとうございます♪ -2009年元旦- | トップページ | 引越し搬出 »

コメント

おめでとうございますhappy01
どのあたりを住処にするんですか?
確かにずーっとホテル住まいよりはいいかもしれないですね!
とはいえ、部屋を借りたらもっと夜遅くまで仕事しそう。。
がんばってください!

投稿: さわ | 2009/01/02 13:28

>さわ
あけましておめでと~。今年もよろしくね。
一応23区内にしましたー。前住んでた区の隣。
仕事はしたくないなぁー。逆に部屋借りちゃったら、家具もない状態だし、やる気起こらなくてだらけちゃうかも(笑)

投稿: じゅんこ | 2009/01/04 22:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77097/43603633

この記事へのトラックバック一覧です: 正月休み:

« あけましておめでとうございます♪ -2009年元旦- | トップページ | 引越し搬出 »