« 正月休み | トップページ | 仕事初め »

2009/01/04

引越し搬出

今日、引越し荷物の搬出。
引越業者さんは、渋滞に巻き込まれ、予定より1時間近く遅れるとの連絡。まぁ今日はUターン渋滞だろうし仕方ない。4名のスタッフが到着し、荷物がそれほど多くないのもあって、30分ほどで、搬出作業終了。あっという間に去っていった。
スタッフの皆さんは、こんな日に、労働してる上に、渋滞にも巻き込まれたにもかかわらず、みんな明るく爽やかで、てきぱきと動いて、なんとも、立派だなぁと感心した。

明日はまた、朝一で新幹線に乗り、東京へ出勤。とりあえず今週はホテル住まい。
入居開始日は少し先。名古屋に居るのが週末だけなので、搬出は今日行い、引越業者さんに、荷物を一週間ほど預かってもらうことにした。
せっかく、引越しのための休暇が特別休暇扱いで取得できる制度があるのに、仕事が忙しい上に、年末年始をはさんだこともあり、残念ながら、まともに取れなさそう。搬入はこれまた不動産業者の都合で平日のみになってしまうので、半休はとらなきゃいけないけど。

あー。引越しの後半戦が、まだ残ってるかと思うと、滅入るー。
そのうえ、家具も電化製品もそろってないから、これから購入予定。休みの間に、ネットでちょっと探したけど、やっぱり本物をみなきゃ決められない。でも、東京には平日しか居ないし、残業の日々なので見に行く時間ないじゃん?チョー面倒。
でも、高価な買い物になるので、ちゃんと選ばなきゃ。

掃除機、洗濯機、電子レンジ、アイロン、ちゃぶ台?(笑)は、これから購入予定。
なんか、ちょっと面倒すぎて言葉遣いもテキトー。年初からこんなんでよいのか?(^^;
はぁ。。。
ため息も出るって。いろんな意味で。

|

« 正月休み | トップページ | 仕事初め »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 結局、どこに住む事にしたんです?
こんど、ホームパーティーしましょう!

投稿: ふぉれ | 2009/01/04 23:28

(・-・)・・・ん?また東京に住むのか!?

なんだか大変だね^^;

投稿: らでぃ | 2009/01/05 17:47

>ふぉれ
私の部屋は、超ウサギ小屋なので、ホームパーティは、ふぉれのとこでね!
美味しい料理を楽しみにしてるわ~。って私は作らないのかって?料理苦手なので、お手伝いってとこで(笑)

>らでぃ
そーなのよぅ。一応、所属は名古屋のままなんだけど、しばらく東京住まいよ。北海道がちょっと近くなったから、遊びにいきたいわ~(笑)

投稿: じゅんこ | 2009/01/05 22:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77097/43639698

この記事へのトラックバック一覧です: 引越し搬出:

« 正月休み | トップページ | 仕事初め »