« 2009年初詣 -熱田神宮- | トップページ | 着付け教室レッスン(研究科第15回) »

2009/01/16

ツイてない週

ここ一週間、非常にツイてなーい!
クレーマーでもないのに、いろんなコールセンターに電話しまくりな日々。

その1
ベッドを購入し、引越し当日に搬入。後日、ベッド下収納を追加で取り付けようとしたら、取り付けできなーい。数ミリの誤差で、取り付けできず、不良品。
コールセンターに問い合わせたところ、もちろん交換してくれるとのこと。しかし、配送ということは、部屋で受け取りをしなきゃいけない。

その2
某通販サイトで、電化製品雑貨系を2品購入。配達された箱にはいっていたのは、1品のみ…。えー。マジですか?
不良品とか、破損なら、こういう場合は返品交換でよいだろうけど、不足って、どうやって証明すればよいんだろうと考えてしまった。一応、段ボールの中に、さらにビニール密閉梱包されているので、返送できるように、開封せずにおいた。
これまた、コールセンターに問い合わせたところ、すぐに不足品を追加で送付してくれるとのこと。いつも購入してるところだから、こんな簡単に対応してくれたのかな。でもねぇ…。これも宅急便で配送だし、もう面倒。

その3
名古屋と東京の二拠点で暮らすことになるので、新しい部屋用に目覚まし時計を新たに購入。
これがまた初期不良らしく、アラームセット時刻以外に、電子音が不定期に鳴る。夜中寝てるときに何度も鳴って、眠れなかったじゃん!!!
メーカーサイトに、症状について問合せ、初期不良との回答をもらい、購入店に連絡し、交換依頼。またお店にいかなきゃいけないし…。

まったく、どーしてこう、次から次へといろんなことが?些細なことだけど、面倒なことばかり。
ただでさえ忙しいんだよぅ。仕事だって休暇もそんなに取れる状況じゃないんだってばー。週末は名古屋に居るんだし、予定ってものが…。

お正月に参拝にいったばかりなのに、なぜこんな残念な日々?(;;) 
これだけ面倒が立て続けに起こったんだから、きっと、次はいいことが続いて起こるに違いない!!!

↑人生、良いことと悪いことは、均衡をとってると思ってる(笑)

|

« 2009年初詣 -熱田神宮- | トップページ | 着付け教室レッスン(研究科第15回) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ねぇ?どういうベッド買ったんです?
ちょうど、私も色々見てる最中なので、
興味が湧きましたnight

投稿: ふぉれ | 2009/01/17 08:59

厄年なんじゃなかった?

投稿: OKAちゃん | 2009/01/18 00:47

私もプチ災難続きなので、「人生、良いことと悪いことは、均衡をとってると思ってる(笑)」に勇気付けられました。
仕事しながらの引越しって、家政婦さんとかお嫁さんとか(笑)ほしくなりますよね。

ふぉれさん(面識ありませんけど)、私はベッド研究をした挙句、シーリーのクラウンジュエルを選びました。高かったけれど、寝心地は最高です。

投稿: wani | 2009/01/18 02:39

>ふぉれ
私のは参考にならないと思うよー(^^;
私は布団派なのに、押入れがないので、ベッド買わざるを得ず。だから仮住まいだし、そんなに良いものは買ってないの。しかも狭くて、シングルしか入らないんだよぅ(;;)
マットレスは、ポケットコイルの硬め、フレームは、シンプルな木製で、ウッドスプリングにしてみた。しかしやっぱりベッドは落ち着かないので、温かくなったら床で寝るかもしれない(笑)
場所と、懐がゆるせば、waniちゃんの書いてる、シーリーや、シモンズは、私の周りで、何人か購入者いるし、人気あるみたい。

>OKAちゃん
いやー、厄年はとっくに過ぎてるよー。つか、厄年って意識せずにいて、気づいたらいつのまにか、年取ってた(笑)
何があったかもいまや思い出せないし(笑)

>waniちゃん
家政婦さん欲しい!たまには男手も欲しかったりするね(笑)
もうちょっと仕事が暇だと、気持ちも余裕あるんだけどね・・・。

投稿: じゅんこ | 2009/01/18 11:48

僕も先週末、酷かったです。

風邪を拗らせ、最後の時間に患者さんが空いたので早退しようかと悩むも、最後まで頑張る。。。
結果から言うと、ここでさっさと早退してればよかったんですが、、、

具合悪いのに帰りの電車がトラブルで猛ラッシュwobbly
やっとバス停に着くもバスもギューギュー・・・
かなり回り道するけど、座れるほうがいいやと、遠回りのバスに乗ったら、遠回りしてる途中で、バスの前の車が大クラッシュsign03
「動かないんで、おりてくださーい」
と強制的に下ろされ、寒空の下、歩いて帰り、冷えて、さらに風邪が悪化weep

ラッキーがないと割に合いません・・

投稿: goofy | 2009/01/20 00:32

>Goofyさん
うあぁ~。大変な1日でしたねぇ…。まさに、「ツイてない」ってつぶやきたくなりますよねー。
体調はもうよくなりましたか?
きっと次は「ツイてるー!happy01」なときが来ますよーに。

投稿: じゅんこ | 2009/01/20 23:02

>Goofyさん
つーか!
お誕生日じゃないですかぁ~。
おめでとうございます~shine

投稿: じゅんこ | 2009/01/21 00:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77097/43759297

この記事へのトラックバック一覧です: ツイてない週:

« 2009年初詣 -熱田神宮- | トップページ | 着付け教室レッスン(研究科第15回) »