« ミカンを手にした若者 | トップページ | 着付け教室レッスン(研究科第14回) »

2009/01/09

引越し搬入

本日午後は引越しの搬入。
お昼までに仕事のカタをつけようと思っていたものの、ランチタイムを飛ばして、ぎりぎりまで仕事。あー。昨日のうちにもっと頑張っておくんだった…(^^;

さて、あわてて鍵の受け取りに不動産業者へ。予定より30分遅れ。まぁ、それでも引越しの搬入予定時刻には間に合うので安心していたら、移動途中に引越業者さんから電話。可能なら予定時刻より1時間も早く搬入したいとのこと。
もー、困ったなぁ。時間通りにしてよーって思ったけど、とりあえず、「今向かってます」と伝えて待ってもらう。
マンションに到着すると前には、某引越業者のトラックが待機。私の荷物に違いない…。
あわてて、開錠、搬入開始。30分程度で終了。
それにしても、今回の東京のスタッフの方たちも、はきはき、キビキビと爽やかな青年たち。今までに利用した引越し業者の中で一番すばらしい。

さて。荷物の搬入が済むと、ここでからは、私の作業が始まる、荷解き。
ま、まずい…。開始して、ほどなく、持ち込んだ荷物が多すぎたことに気づいてしまった…(^^;この部屋、こんなに狭いんだぁ?ちなみに6畳の1K。収納も押入れほどのスペースはなく…。あっという間にいっぱいに。
どうやらキャパシティの見積もりを誤った(笑)

荷物は一気に送ってしまったほうがよいと思って、夏物の衣類も持ち込んだけど、これも失敗だったなぁ。クローゼットいっぱいじゃん。くわえて、捨てても良いものも、仕分けが面倒で送ってしまったのもあるし。
現時点では家具類は持ち込んでいないので、どうしようもなく、段ボールの山が部屋の中にのこったまま…。

これから電化製品、家具をそろえていくのに、大丈夫なんだろうか?と、かなーり不安になりつつも、名古屋に戻る新幹線の時刻になり、そのまま放置して帰ってきてしまった。

しかし、週末は名古屋に帰ってくるとなると、新居はいつ片付くんだろうか?この段ボールは、いつ無くなるのだろうか?
まだまだ、引越し完了までの道のりは長そう。

ああああ。モノがおおすぎるのも問題。これを機に、もっとシンプルな生活を目指そう。。。

|

« ミカンを手にした若者 | トップページ | 着付け教室レッスン(研究科第14回) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 結局、どこに住むんですか?
私も、荷物の量減らさないとな~
 勝手に荷物を増やしてしまう人なのでsweat01

投稿: ふぉれ | 2009/01/10 10:18

(o^-^o)あちこちと忙しいようでいいですな。
引っ越しは、モノを捨てる絶好の機会なのです。私も数回の引っ越しの度にモノをいっぱい捨てていました。
私は、また携帯関連の会社に戻り、必死でしがみついています。今年は兵庫に転勤かも。

投稿: OKAちゃん | 2009/01/10 23:38

>ふぉれ
住まいは、こうとうくにしたよ。詳しくはメールするね。
ふぉれが荷物が増えるってどんなものなのかなぁ。
写真、本、CD、着物とか?調理道具なんかも、いろいろもってそうだ…(笑)

>OKAちゃん
を~~~~!!!OKA、超ひさしぶり!!元気だった?
玉撞きはしてますかー?私は全然だけど(^^;
また転勤で、さらに西へ?お互い西へ東へと…。
今のご時世、忙しいのは幸せなのかもしれないけどね。。。がんばろ~♪

投稿: じゅんこ | 2009/01/11 00:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77097/43691638

この記事へのトラックバック一覧です: 引越し搬入:

« ミカンを手にした若者 | トップページ | 着付け教室レッスン(研究科第14回) »