« 大晦日 -2008年をふりかえる- | トップページ | 正月休み »

2009/01/01

あけましておめでとうございます♪ -2009年元旦-

あけましておめでとうございます♪fuji

年末からバタバタしたまま、いつのまにか新年に突入してしまい、あまり正月気分もないけれど。。。
しっかり切り替えるためにも、気持ちも新たに、今年の目標を。

何事にも負けず、前を向いて進んでいける強い心をもちたい。
そして、今年はいっぱい笑って暮らしたい。

ちょっと重い書き方だけど、昨年の自分を省みて、一番必要だと思うこと。周りで起こったことに対して、ちゃんと向き合って解決して前進する。これが出来なきゃ、具体的な目標を立てても、達成するのは難しい。去年は、いろんな事を解決しきれず、つまづいてしまって、立ち上がれなかったから。

今年の個別目標

英語pen
話したいことをもっと表現できるようボキャブラリーを増やす。それから新しいインストラクターにも挑戦して、いろんな人といろんな話ができるようになろー。
TOEICは、去年達成できなかった800点超え!今年が最後だというぐらいの覚悟で。

波乗りwave
とにかく海へいって楽しむ。そのための体力づくりのジム通いも。

着物cute
プライベートで着物を着てお出かけする機会を1度はつくる。

仕事pc
まずは、仕事を楽しめるように。それと、いまさらだけど、PMP試験とかチャレンジしてみようかな?いや、これはオプションで(^^;
というか、今の会社の状況とか世の中の状況をみてると、仕事は、もっと真剣に考えて取り組むべきかも。。。

笑顔happy01
並べて書くのもおかしいけど、楽しいこといっぱいして、笑顔でいられる一年にしよう。自分だけでなく、周りの人も一緒に笑えて、みんなの笑顔が見られるように。

まもなく丸4年になるブログは、今年も気ままに書いていくでしょう。
しかし、あまりに気ままなのも考えもの。仕事のこともだけど、ちゃんと、人生について考えていかなきゃ。だって、不惑の年が近づいてきてるから(笑)

というわけで、本年もどうぞよろしくお願いします。
皆様にとって素晴らしい一年になりますよーに♪

|

« 大晦日 -2008年をふりかえる- | トップページ | 正月休み »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます。
「プライベートで着物を着てお出かけ」
素敵ですねhappy02

ますますステキングになってくださいね♪
僕も今年の目標が大体出来ました。

2009年も頑張りましょーねsign03

投稿: goofy | 2009/01/03 16:19

>goofyさん
着物もそれ以外も頑張ってステキング目指しますね!
そっか、夏に、goofyさんとこ遊びに行って、みんなで波乗りして、LEONAと姫と、みんなで浴衣で夕涼みなんてできたら楽しそう♪

投稿: じゅんこ | 2009/01/04 22:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77097/43600071

この記事へのトラックバック一覧です: あけましておめでとうございます♪ -2009年元旦-:

« 大晦日 -2008年をふりかえる- | トップページ | 正月休み »