« 胃カメラ | トップページ | クリスマスイルミネーション2008 -丸の内 MY PLAZA- »

2008/12/22

名代きしめん 住よし

いつか食べたいとおもっていた、名古屋駅新幹線ホームにある立ち食いきしめんのお店。JR名古屋駅の在来線、新幹線の各ホームにあって、結構美味しいと評判をきいていたけど、なかなか食べる機会がなく、今回、新幹線ホーム14-15番線(東京方面)の店舗で初めていただいた。

メニューはかなり種類が豊富で、迷った末に、最初はやっぱりシンプルに「きしめん」を注文。食券を購入して注文をすると、冷凍麺をゆでて、1分ほどで出来上がり。
20081214kishimen01
麺は意外にしっかりしてて、最近ほかで食べたきしめんより美味しい。電車の発車まで15分の間で十分いただけた。安くて早くて美味しい、和食ファーストフードとしては素晴らしい♪
正確な値段を忘れてしまったけど、400円しなかったはず。

ローカルの東海テレビで紹介されたページを発見。
結構、いろいろこだわりで作ってるようす。
http://tokai-tv.com/styleplus/new/071223/index.html#week1

|

« 胃カメラ | トップページ | クリスマスイルミネーション2008 -丸の内 MY PLAZA- »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

名古屋・愛知・東海地区」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77097/43484413

この記事へのトラックバック一覧です: 名代きしめん 住よし:

» 途中下車。。。名古屋で“きしめん”を!! [Hide's blog~徒然なる草子~]
三重県四日市市にて仕事を終え、岐阜へと向かう{%電車webry%} [続きを読む]

受信: 2008/12/23 11:24

« 胃カメラ | トップページ | クリスマスイルミネーション2008 -丸の内 MY PLAZA- »