« クリスマスイルミネーション2008 -植田公園- | トップページ | 大晦日 -2008年をふりかえる- »

2008/12/30

年の瀬に同僚お宅訪問

バタバタしてて、すぐにUPできなかった。。。

もう年の瀬の28日の日曜日。会社の同僚クンとともに、今年の5月に子供が生まれて、育児休暇中の同僚Kさんのお宅を訪問。
こんなバタバタした時期に…(^^;申し訳ないと思いつつ、私が、年始は調整がつかないため…。

同僚クンと相談して、ベビザラスで、Kさんのベイビーにプレゼントを選ぶ。
私も同僚クンも、子供がいないので、おもちゃコーナーを一巡するも、あまりピンとこない…。決めあぐねていたところ、ふと、何人かの友達が、以前、子供がボタンを押したがる、携帯にいたずらしたがって仕方ないなどと、言っていたのを思い出す。
そんな欲求を満たすおもちゃが、あるはず!と探すと、やっぱりあった!ボタンの類がいっぱいついてて、いろんな音がしたり、メロディーが流れたりする。
試しに触ってみると、意外に大人でも楽しめて、同僚クンと2人でボタン押しまくって、超ウケまくる。怪しい大人2人だ(笑)いくつかある中から、同僚クンが一番興味が引かれた1つをプレゼントに決定♪

Kさんのお宅に到着。Kさんと旦那さまもベイビーを抱いて、みんなで温かいお出迎え。お部屋に上げてもらい、紅茶をいただきつつ、いろいろな話をする。
Kさんは、ホントに変わりない。育児は大変だろうなと思うのに、立派にママしてるのに、いい意味で生活感がただよってなくて、いつもキレイにしてるんだろうなぁ。

ベイビーは、最初は、不審な顔で私と同僚を見ている。かなり警戒している様子が、赤ちゃんっぽくて、かわいらしい(笑)1時間も経つと、慣れてきて、おもちゃで遊ぶようにもなったし、近づいても大丈夫のようす。そこで、ちょっと抱かせてもらったけれど、さすがに抱っこは、怖かったみたい。パパ、ママから離れちゃって寂しかったのかな。すぐに、ふぇ~んって顔になって、体がこわばってた。怖がらせてごめんねー。
もうちょっと大きくなったら、一緒に遊んでくれるようになるかな。

同僚3人が集まったので、ごく自然と、会社の話になるものの、今の時節、あまり景気の良い話も無く…それどころか、厳しい話題ばかり?(^^;
ちょっと内輪話も多くて、旦那さまには、申し訳なかったな。しかも、旦那さまにお茶まで出していただいてしまった。私たちが話に夢中でKさんを離さなかったから、気を使わせてしまったかも。優しい旦那さまです。

久しぶりの同僚の集まり、かなり楽しくいろんな話をして楽しい時間。あっという間に3時間…(^^;
ということでお暇してきました。
帰りの車中では、やっぱり子供って可愛いよねーって話しつつ。

|

« クリスマスイルミネーション2008 -植田公園- | トップページ | 大晦日 -2008年をふりかえる- »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77097/43581658

この記事へのトラックバック一覧です: 年の瀬に同僚お宅訪問:

« クリスマスイルミネーション2008 -植田公園- | トップページ | 大晦日 -2008年をふりかえる- »