« クリスマスイルミネーション2008 -松坂屋名古屋店- | トップページ | クリスマスイルミネーション2008 -LACHIC- »

2008/12/03

【読書】夢をかなえるゾウ/水野敬也

とうとう。いまさらながら、読んでみた。
昨年、書店で平積みされてたころから、気にはなっていたのだけど、あまりベストセラーってなると、あまのじゃくなので。
それに、自己啓発本は嫌いじゃないけど、変なキャラクター(インドの神様ガネーシャ)と、大阪弁でテンポよくちょっと笑いを交えて、分かりやすく読めるというのが、逆に物足りないんじゃ?と思っていたので、手を付けずにいた。

最近、この本の話題が数人から出たこともあり、また、つい先日マイミクGOOFYさんのブックレビューも見て、最近、やさぐれてナナメってる自分を見直してみるかなという気にもなって、早速、購入。
堅苦しすぎず、読みやすかったので、厚い本の割には、小一時間でさらっと読めた。熟読ではなく、ナナメ読みだけど。

書かれていることは、どこかの自己啓発本で読んだようなことばかりだけど、既に実践してたことも、最近忘れてたなぁ、やってないなぁと、今の自分のダメさ加減を再認識したり、更に、やってみようという新しい課題もあり。

成功するためというより、自分が楽しく暮らしていくためにもいい話だ。少しずつ、始めてみよー。

|

« クリスマスイルミネーション2008 -松坂屋名古屋店- | トップページ | クリスマスイルミネーション2008 -LACHIC- »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

読んでくれますたかぁ??ヽ(´▽`)/
気楽に読めますよね♪

僕もまた時間空けて読んでみたいです。

やっぱりネガティブシンキングな僕には「運がイイ♪」が一番ですhappy01

投稿: goofy | 2008/12/06 01:18

>Goofyさん。
まんまと、読ませていただきました(笑)
ブックレビュー、参考にさせてもらってますので、今後も楽しみにしてますね。
やっぱ運がイイ!ですね♪

投稿: じゅんこ | 2008/12/06 22:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77097/43269163

この記事へのトラックバック一覧です: 【読書】夢をかなえるゾウ/水野敬也:

« クリスマスイルミネーション2008 -松坂屋名古屋店- | トップページ | クリスマスイルミネーション2008 -LACHIC- »