« 着付け教室レッスン(研究科第12回) | トップページ | クリスマスイルミネーション2008 -東京ドーム その1- »

2008/12/14

靴のヒール取替え

靴のヒールが、なんと折れてしまった!
ピンヒールの中でも、より細いヒールだったので、歩き方が下手なせいか、ヒールに負担がかかってしまい、かかとのゴム取替えで修理に出したときに、ひびがはいっていることが判明。

全体のデザインも華奢で、ピンヒールがとっても気に入ってたので、ヒール交換を決断。いつもお世話になってるリペアショップだと、こんなに華奢なヒールが入手できないとのことなので、デザインが損なわれては大変と、購入したショップに持ち込み。
しかし、ショップでも、ヒールが普通より細いので、入手するのに1ヶ月ほどかかりそうだとのこと。

そして、1ヶ月が経ち。。。
出来上がった靴を取りに行くと、こんな状態に綺麗に梱包されて返ってきた。
さすがショップ。だけど、申し訳ないような、紙袋もったいないような気もする。。。
20081213repair01

でも、なんだか、新品の靴をプレゼントされたみたい♪
クリスマス近いしいいかぁ。。。靴を一足ムダにせずに履くわけだし。
お気に入りの靴、また大切に履こ~。

|

« 着付け教室レッスン(研究科第12回) | トップページ | クリスマスイルミネーション2008 -東京ドーム その1- »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も以前某ブランドの財布を修理に出したら、すっごく綺麗に箱に入れられて戻ってきてびっくりしたことがあります。しかも修理は無料。
ショップのリペアってすごいですよね。時間かかるけど。

投稿: wani | 2008/12/15 11:00

>waniちゃん
修理無料ってすごいねー!
さすがに靴のリペアは有料だったけど。それでも予想に反して、普通にリペアショップで修理するのと変わらないか、少し安いぐらいで、それも驚きでした。

投稿: じゅんこ | 2008/12/16 00:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77097/43409893

この記事へのトラックバック一覧です: 靴のヒール取替え:

« 着付け教室レッスン(研究科第12回) | トップページ | クリスマスイルミネーション2008 -東京ドーム その1- »