« クリスマスイルミネーション2008 -LACHIC- | トップページ | 着付け教室レッスン(研究科第11回) »

2008/12/05

CLUB HARIE(クラブハリエ) B-studio-Tokyo@日本橋三越

甘いものには、そんなに興味がない私、クラブハリエを知ったのは、いまさらの今年の夏。お友達にお菓子をいただいた。それでもバームクーヘンが有名とは知らず。その後、名古屋のJRタカシマヤにオープンしたとき、異常なほどの大行列を見て驚いたぐらい。

たまたま日本橋三越に行ったら、売り場にカフェ併設と知って、初めてクラブハリエのバームクーヘンを食べてみることに。

平日ラストオーダーの19:30ちょっと前に駆け込み。かなり空いてる。
店内に1つしかないバームクーヘンを模したテーブルに案内された。ラッキー♪
20081128harie01
焼きたてバームクーヘンセット1,029円。
20081128harie02
普通に想像するバームクーヘンとは全く違って、ふわふわ柔らか。甘さは控えめで嬉しい。紅茶(アッサムティ)と一緒にいただいて、大満足。

CLUB HARIE(クラブハリエ)
http://clubharie.jp/

クラブハリエ 日本橋三越
http://www.mitsukoshi.co.jp/store/1010/h_restaurant/clubharie.html

|

« クリスマスイルミネーション2008 -LACHIC- | トップページ | 着付け教室レッスン(研究科第11回) »

お茶」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

焼きたてを食べられるのはいいねー♪クラブハリエの市松模様に並べられているんだあ。
昨日は私の母親が近江八幡のクラブハリエ本店でバウムクーヘン食べたと報告メールが来たの。何だろう、私も近々食べられる前触れ??

投稿: KYON | 2008/12/05 22:13

>KYONさん
をを。そういえば、クラブハリエの包装紙って市松模様だったねぇ。気づいてなかった(^^;
ぜひ、近々食べる機会がくるといいね。ってほんとに希少価値で入手困難っぽいよねぇ。確かに美味しかったけど、私はあんなに並んでまで買うのはつらい。。。

投稿: じゅんこ | 2008/12/06 22:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77097/43258805

この記事へのトラックバック一覧です: CLUB HARIE(クラブハリエ) B-studio-Tokyo@日本橋三越 :

« クリスマスイルミネーション2008 -LACHIC- | トップページ | 着付け教室レッスン(研究科第11回) »