« 【映画】幸せになるための27のドレス | トップページ | 着付け教室レッスン(研究科第9回) »

2008/11/14

名古屋の会 with エグゼクティブ

今日は、名古屋の会と称して、5年ほど前に、名古屋で仕事を一緒にしたプロジェクトメンバー2人(当時、東京から出張できていた)との会食。
個別には、連絡を取ったり、会ったりしてたけど、今はそれぞれ別の場所で仕事をしているので、3人が一同に顔をあわせるのは本当にひさしぶり。

今日は金曜日で、私は名古屋に帰らなければいけないので、スタート時間は19:00と早めの設定。
珍しく全員が、ほぼ時間通りに集合することができて、楽しい会食のスタート。

さて。ほどなく、この会食に、飛び入り参加のゲストが。
なんと同じグループ会社のしゃちょー=プロジェクト当時は、2人の元上司だった方が参加されました。
うーん、先週のサシで飲みといい、最近、偉い方と話す機会が集中してる。これもたまたまといえばそうなんだけど、何かの暗示?

とても、楽しくて、気遣いもあり、本当に素敵な方だったのだけど、私は人見知りが非常に激しいうえ、肩書きのある方はたとえ自分の上司でも苦手で、まともに話せないぐらいなので、緊張して落ち着かなかった…。
自分の中では、かなり頑張ったつもりだけど、やっぱりノリが悪かったようで、かえって、その方には気を遣わせてしまった。毎度のことながら、こんな自分を深く反省…。

それでも2時間半にわたり、会社について思うこと、仕事のこと、そのほかの雑談など、深く考えさせられたり、楽しかったり、とても有意義な 時間。たまには、マネジメントという視点でのものの見方、考え方を聞くのは確かに、いい刺激になる。しかも、公的な場ではなく、プライベートな場で本音が聞けるの は貴重なこと。

本当は、もっとゆっくり語らいたかったけど、東京22:00発名古屋行きの最終新幹線に間に合うように21時半ごろに解散。
会食場所の日本橋から東京駅まで、皆様にわざわざ遠回りして東京駅まで送っていただいた。
きっと、幸せなんだろうな、私ってと思いつつ、新幹線に乗車。

うーん。なんとなく、まだまだ思考回路、気分は低迷中?

っと、もうすぐ名古屋。今週も疲れたー。

|

« 【映画】幸せになるための27のドレス | トップページ | 着付け教室レッスン(研究科第9回) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77097/43116469

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋の会 with エグゼクティブ:

« 【映画】幸せになるための27のドレス | トップページ | 着付け教室レッスン(研究科第9回) »