« セカイサンポ | トップページ | 胃 »

2008/11/24

USJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)

連休中の日曜日に、こんなところへ行くなんてと我ながら思いつつも、同行者のスケジュールの関係でこの日に。しかもUSJは、初めて。

当初は、海遊館→USJの計画だったけど、出だしが遅れてしまい、海遊館に到着したときは、既にチケット売り場も大混雑、そこで、計画変更。海遊館はまたの機会にということで、シャトル船で対岸のUSJに。連休中に、かなり無計画で気ままな旅(笑)
20081123image01
シャトル船からの眺め。

さて、初めてのUSJ♪
20081123usj01
人出は、もちろん予想どおり(^^; アトラクションの待ち時間も、軒並み100分超。大物のハリウッド・ドリーム・ザ・ライドの超スピード系コースターに乗りたかったけど、待ち行列も、人ごみも嫌いな私は、面倒になって、園内を一周するだけでもいいかなぁ~と思う。でも、せっかく来たし1つぐらいは乗ってみなきゃと覚悟を決めて、待ち時間120分のスパイダーマン・ザ・ライドに。結局140分ぐらい待ったかな。

その後、多少、待ち時間の少ない、バック・ドラフト、ジュラシック・パーク・ザ・ライド、ジョーズを楽しんだところで閉演時間。
もう待ち時間ばかりで、ぐったり。ずっとしゃべってたから、声も出なくなってきた(笑)
乗り物は、それぞれがとても面白く、効果的に驚きポイントがあって、まんまとキャーと叫んで楽しかった~。大声を出す、これも、いいストレス発散だ(笑)

20081123usj02
この時期、USJ園内は、もうすでに、USJ内は、クリスマス一色♪
20081123usj03
夜の帳が下りた後のイルミネーション輝く街並みには、自分でも意外なほど、感動してしまった。
USJ、ステキ!最高!
20081123usj04

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
http://www.usj.co.jp/

|

« セカイサンポ | トップページ | 胃 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いーなぁあああUFJ!
いあUSJ!(:D)rz


スピルバーグに夢をもらって育った俺にはたまらない場所だよ!!

死ぬまでに一度は・・・

投稿: らでぃ | 2008/11/25 14:02

>らでぃ
うふ(*^-^)いいでしょ~♪
それにしても、死ぬまでに一度は、なんて言うなら、せめてアメリカの本場のユニバーサルスタジオにしよーよ(笑)
大阪のUSJは、ぜひ近いうちに実現してね。私は、今回思いもかけず、急に行けることになったので、すぐにそんなときがくるかもよ。

投稿: じゅんこ | 2008/11/25 23:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77097/43206780

この記事へのトラックバック一覧です: USJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン):

» USJで行こう [USJ]
USJ!今日の格言Photogenic!!! USJ: Bye Bye Mic... [続きを読む]

受信: 2008/11/25 03:08

« セカイサンポ | トップページ | 胃 »