« 胃 | トップページ | インフルエンザ予防接種 »

2008/11/26

ニケツ

先日、十何年ぶり?に自転車の二人乗りしちゃいました。
って、こんなところに、書いちゃだめですよねぇ。
だって。道路交通法違反ですよね(^^;
(正確には、道路交通法では、乗車人数を、各都道府県の公安委員会規則で決めてよいですよって言ってて、各都道府県の規則が決まってるらしいです。なので微妙に規則は違うらしいけど、大人の二人乗りはどこも禁止。)

自転車に乗ってきた友達の後ろに、ハブステップを使って、肩を借りる形で立ち乗り。
最初、「ニケツしてこう」って言われたときに、小さなシート、荷台もついてないし、一瞬どうやって?って考えてしまった。
まさか、この年になって、こんな自転車の乗り方をする機会があるとはねぇ(笑) まさに「二人乗り」というより、「ニケツ」の表現がぴったり。
なんだか、高校生のころに戻った気分を味わえたので、わくわくして面白かったなぁ。

しかし、ダメでしょう。こんな大人って(笑)
くれぐれも、良い子はマネしないようにー。

|

« 胃 | トップページ | インフルエンザ予防接種 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77097/43233216

この記事へのトラックバック一覧です: ニケツ:

« 胃 | トップページ | インフルエンザ予防接種 »