« 七五三の着付けのお手伝い | トップページ | 元しゃちょー »

2008/11/04

柳屋の鯛焼き

残業中、会社の先輩に鯛焼きをいただいた。

プロジェクトは違うのだけど、もともと名古屋から東京に転勤となった女性の先輩で、今回の私の東京出張の折には、いろいろと気にかけて声をかけてくれたりして、単身で東京に来ている身としては、とてもありがたい。

鯛焼きは、日本橋人形町の老舗の名店、柳屋の鯛焼きとのこと。
皮がうす~くて、ずっしりと餡子がすみずみまで♪
ただでさえ、餡子好きな私、老舗の鯛焼きは、素朴な味だけど、とても美味しくて、あっという間に食べてしまった。
とっても美味しかったので、また時間を見つけて買いにいっちゃおー。

画像は撮影するまえにかじっちゃったので、リンク先でご覧ください(笑)

鯛焼き「柳屋」
http://www.chuo-kanko.or.jp/guide/shopping/takoyaki/takoyaki_02.html

|

« 七五三の着付けのお手伝い | トップページ | 元しゃちょー »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

柳屋の鯛焼きは、いつもいつも並んでるからなかなか買えないんですよー。貴重な品です。
でも、実は奥の手が。。。
電話で予約ができます!
たしか6個以上とかだったと思ったけど、予約しておけば、それほど待たずに買えますよ。
そういえば最近食べてないなー。

人形町には他にも美味しいものがあるので探してねー。

投稿: まるこ | 2008/11/18 22:33

>まるこさん
奥の手公開ありがとうございます。
それにしても、そんな貴重品だったんですねー!確かに美味しかったです♪
まるこさんは、鯛焼きも2つ、3つと平気で食べちゃうのかしら?食べ過ぎにはご注意(笑)

人形町、他にも探索してみますー。

投稿: じゅんこ | 2008/11/19 22:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77097/43013175

この記事へのトラックバック一覧です: 柳屋の鯛焼き:

« 七五三の着付けのお手伝い | トップページ | 元しゃちょー »