« ニケツ | トップページ | 龍鳳@水天宮の坦々麺 »

2008/11/27

インフルエンザ予防接種

先週、会社でインフルエンザの予防接種を受けた。
会社のインフルエンザ予防接種はスケジュールが決まっているので、体調とか、仕事の都合で、日程 が合わず、受けない年もある。今回はプロジェクト内で、インフルエンザの予防接種を受けるようにと、わざわざお達しが出たのと、今いる東京の事業所内で は、インフルエンザ予防接種が3週間にわたり毎日行われていて、15分もあれば、済む話なので、受けることにした。
名古屋では、3日間だけなので、それを逃すと、わざわざ病院へ行ったりするのも面倒なんだけど、さすが東京の事業所は恵まれてる。

ということで、先週、事業所に一日居る日に、ふらっと会場へ。体温を測る。いたって平熱。問診表に記入し、書類にサインする。注射は少し痛かったけど、あっという間に終り。

当日は、注射した腕が重く、微妙に体がだるい。体の中で戦ってる感じ?
翌日になると注射した周辺が5cmぐらい赤くなって、腫れている。かゆみがあるけど、触ると痛い!もらった注意書きに2,3日でひくとあったけど、その後、5日ぐらい腫れてるし・・・。今も、既に1週間以上経つのに、腫れはひいたものの、赤みは残り、痒いよぅ!
もー、この治りの遅さは、年のせい?(笑)それとも体が弱ってるのかしら?

まぁ、へんなアレルギー反応が出なかっただけましだったということにしよう。

|

« ニケツ | トップページ | 龍鳳@水天宮の坦々麺 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あらら大変ですね汗
アタシも先日してきましたが、その日のうちにしたことさえ忘れてしまうほど体調に何の変化もでませんでしたw
自分の場合は免疫抑制剤飲んでるせいでそれで何の反応もでなかったのかなと思うと逆に怖いですが。。。
何にしても普通の風邪さえもひきたくないものですね。

投稿: さわ | 2008/11/27 23:33

>さわ
結構、今回はきいたねー。こんなになったのは初めてだけど(^^;
そっかぁ。さわは、お薬のこともあるのね。。。あんまりたいしたことになっても怖いけど、気になるね。
とりあえず、これからの季節、風邪などはもらわないように、気をつけましょー。

投稿: じゅんこ | 2008/11/29 01:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77097/43247834

この記事へのトラックバック一覧です: インフルエンザ予防接種:

« ニケツ | トップページ | 龍鳳@水天宮の坦々麺 »