« インフルエンザ予防接種 | トップページ | 着付け教室レッスン(研究科第10回) »

2008/11/28

龍鳳@水天宮の坦々麺

出張してきた当初はすっかり忘れていたが、東京在住の同僚くんからオススメされ、そーいえばと思い出した。
名古屋に居たときに、転勤で東京の事業所から名古屋に転勤してきた女性から、ここの担々麺が美味しいよ~と聞いていた。

というわけで、やっと食べてきた。
坦々麺。値段は900円だったかな?
20081128ryuhou01
結構、なげやりな盛り付けな気が…(笑)
しかし、見た目、ゴマたっぷりでこれは期待大♪

かなり辛いけど、麺にとろっとからんだゴマの風味と甘みで、とっても美味しい~。
あまりの美味しさに、勢いよく食べてたら、途中、唐辛子のかけらが喉に張り付いて、ちょっとむせた(笑)

蝦仁坦々麺も美味しいらしいので、次回はそちらを食べてみよっと。

T-CAT(東京シティ・エアターミナル) レストラン
http://www.tcat-hakozaki.co.jp/manage/c_restaurant.html

|

« インフルエンザ予防接種 | トップページ | 着付け教室レッスン(研究科第10回) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ここの担々麺、うまいですよねー。いつもこの挽肉の担々麺かエビの担々麺か迷うんですが、どっちも美味しいです。

ちなみに、挽肉&エビのミックス担々麺という、メニューにはない通だけの裏メニューもあります!ちょっと高め(1,100円だったかなー)ですけど、機会があれば試してみてください。

投稿: yusukeoi | 2008/11/29 02:01

>yusukeoi さん
をを!さすが、yusukeさんも箱崎っ子(?)ですね♪
裏メニュー情報ありがとうございます!ミックス担々麺、めちゃめちゃ美味しそうじゃないですかー!!次回は、エビは、すっとばして、ミックスで注文します(笑)

投稿: じゅんこ | 2008/11/29 22:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77097/43258746

この記事へのトラックバック一覧です: 龍鳳@水天宮の坦々麺:

« インフルエンザ予防接種 | トップページ | 着付け教室レッスン(研究科第10回) »