« 【読書】凍/沢木 耕太郎 | トップページ | USJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン) »

2008/11/23

セカイサンポ

沢木 耕太郎氏の深夜特急を思い出したので、放浪(?)つながり話題。

大学時代の同級生のイシコが、いま世界中を散歩している。
旅行じゃなくて、あくまで散歩というところが、彼らしい。

彼をみていると、時間の自由があるというだけでなく、精神的に自由な人だなぁと思う。
いまどこにいるのかなぁ。次はどこへ向かってるんだろうか?サンポも、そしてこの先も。
彼に対して「いいなぁ~」「うらやましい」と言う言葉を発してばかりいる自分は、なんだかなぁとよく思ってしまう。。。

世界を散歩しながら、ほぼ毎日写真と記事をBLOGにUPしてる。彼の視点はとっても不思議で面白い♪

(なんだか、妹尾河童氏の「河童が覗いた」シリーズを思い出した。最近、話題に派生して、どんどん昔読んだ本を思い出すなぁ。)

イシコのセカイサンポ
http://sekaisanpo.jp/

 

|

« 【読書】凍/沢木 耕太郎 | トップページ | USJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン) »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77097/43186705

この記事へのトラックバック一覧です: セカイサンポ:

« 【読書】凍/沢木 耕太郎 | トップページ | USJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン) »