« やさぐれる。 | トップページ | 着付け教室レッスン(研究科第8回) »

2008/11/06

サシでお食事

元しゃちょーとお食事してまいりました。日程が急なこともあり、やはり1対1で。ひゃー。
お忙しいはずなのに、自らお店の予約までしていただき、メールで場所と時間の連絡をいただき、恐縮しきり(^^;
さらなるプレッシャー。ちょっとパワーダウン中なのもあり、かなり気合を入れてから出発。

堅苦しい仕事の話ばかりでも重いなぁと思いつつ、さすがに元しゃちょーは、気さくな上に、聞き上手話上手。
1対1で、長く話すのは初めてだったけれど、話しやすく、特に沈黙が重いということもなかったので、ほっと。
マネジメントの視点での意見なども聞けて貴重な経験。

真面目な仕事の話もしつつ、仕事以外の話題もたくさん話をされて、最初の緊張もなくなり、楽しく時間をすごすことができた。

せっかく名古屋から、東京に来たので頑張ってという応援のお言葉はありがたくもありつつ、やはり期待に応えられるだろうかという不安も。
現在は直接の関連部署担当ではないけど、困ったときはいつでも相談にのるという心強いお言葉をいただき解散。

めったにないであろう、とても貴重な経験。
そして、明日からも頑張ろうと思えた。
…もーちょっと元気なときだと、もっとよかったんだけど。。。

|

« やさぐれる。 | トップページ | 着付け教室レッスン(研究科第8回) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おー、よかったですね。

普段あまり話したことがない人でも、サシでゆっくり話すと予想外な一面が見れたり新しい発見があったりして、面白いですよね。

なんか色々大変みたいですけど、ほどほどにがんばってください。

投稿: yusukeoi | 2008/11/07 12:47

>yusukeoiさん
優しいお言葉ありがとうございます♪
会って間もないyusukeさんにまでご心配かけるような日記をUPしてしまって反省です(^^;

投稿: じゅんこ | 2008/11/08 01:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77097/43034797

この記事へのトラックバック一覧です: サシでお食事:

« やさぐれる。 | トップページ | 着付け教室レッスン(研究科第8回) »