« 柳屋の鯛焼き | トップページ | やさぐれる。 »

2008/11/04

元しゃちょー

東京の事業所のエレベータの中で、合併前の会社@名古屋の元しゃちょーにばったり。
元しゃちょーとは、とても気さくで、いつも社員に自ら声をかけてくださる。つか、私なんかは、気づくのが遅いので、いつも先に声をかけられて、いつも恐縮しきり(^^;

今回は、東京の事業所内のエレベータであるということで、私の顔をみて、不思議そうな顔をされて、一瞬のスキ(?)があったので、私から先に挨拶をすることができた!(笑)
22F→5Fに移動する間のエレベータトークである。現在は、直接は関連のない部署のご担当なので、手短に近況(プロジェクトで10月から東京に来ていることなど)を伝えた。

と、「名古屋の人たちとも、たまに飲みにいってるので、今度飲みに行こう。」とおっしゃる。私はそもそも飲み会が苦手だが、そういう機会なら、それに社交辞令だという気もあり、「機会がありましたら、ぜひお声がけください。」と答えた。

ところがである。数日後さっそくお誘いメールが入る。さすが元しゃちょー、即断即決、有言実行な方なのである。
それに、この元しゃちょーは、社員との語らいを大切にされる方。文面を見ると、私のために時間を空けていただいてしまったようで、いやはや。
他にも、名古屋から東京転勤の方をお誘いしたものの、都合が合わず。。。
ということは!?サシでお食事をすることに!?(#゚Д゚)

きんちょー!大ぴーんち!
こんなとき、ハングリーな精神を持っている方は、きっと「ちゃーんす!」って思うんだろうなぁ。

|

« 柳屋の鯛焼き | トップページ | やさぐれる。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

即断即決&有限実行の元しゃちょーさんとのお食事は・・・ゴチになれるのでせうか?(笑)

元しゃちょーさんは、じゅんこさんと語ったり忌憚のないご意見などいろいろ聞いてみたいんだと思うよ~。ぜひ楽しんできてね♪

投稿: KYON | 2008/11/04 23:42

>KYONさん
忌憚のないご意見といっても、無茶は言えなかったけどね。まぁ、中部の弱さなどの気づいた点は伝えてみたわ。
当時のエンジェルズメンバーのこと、もちろんKYONさんのことも、聞かれたよー(^^)お子様が生まれたこと、伝えておきました。お休み期間、家族でゆっくりされるといいねとおっしゃってました。

投稿: じゅんこ | 2008/11/07 01:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77097/43013785

この記事へのトラックバック一覧です: 元しゃちょー:

« 柳屋の鯛焼き | トップページ | やさぐれる。 »