« サシでお食事 | トップページ | デパート友の会 »

2008/11/08

着付け教室レッスン(研究科第8回)

先のやさぐれ記事で、皆様にご心配をおかけしているようで、まことに申し訳ないです。もろ弱い人間って感じでかっこわるいですねぇ。甘えてるっていうか。
もともとグチっぽいし、今回は勢いでブログに書いてしまったという感じです(^^;仕事はしてるし、週末も通常通りなので、きっと大丈夫です。

さて今週も、ルーティンな週末生活。

今日のレッスンは、小紋にリバーシブル帯で手結びで「舞文庫」を結ぶ、相手着付け。
お相手は、レッスン振替の生徒さんで、初めてお会いする方。少し緊張感があって、逆にいつもより上手く出来た気が…。

今日も、いわゆる勉強会があったので、時間が無くて1回しか出来ず。
毎週違う結び方を練習するのだけど、変わり結びはいろいろありすぎて、覚えきらない!もちろん、仕事でも、なんでもそうだけど、着付けにおいても、何度も同じことを繰り返すというのが、いかに重要かを改めて先週の七五三のお手伝いで実感したし。
着物も、せっかくここまで練習してきてるので、着る機会が必要かもしれないなぁ。。。
でも、いつ、どこへ?そもそも着物は正装ものか浴衣しか持ってないしなぁ。

|

« サシでお食事 | トップページ | デパート友の会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

着付け教室」カテゴリの記事

コメント

 じゃあさ!今度、着物デートしよ!!
私も、年末東京に行く機会もあると思うしさ!!w
 着る機会は作ろうぜーw

投稿: ふぉれ | 2008/11/09 01:22

>ふぉれ
着物デートステキね~。ぜひ銀ぶらがいいわ♪
とりあえずレンタルでもよいから、来て出歩きたいなぁー。

投稿: じゅんこ | 2008/11/09 23:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77097/43052987

この記事へのトラックバック一覧です: 着付け教室レッスン(研究科第8回):

« サシでお食事 | トップページ | デパート友の会 »