« デパート友の会 | トップページ | 名古屋の会 with エグゼクティブ »

2008/11/10

【映画】幸せになるための27のドレス

人生で2度目の映画鑑賞。別に映画館に1人でいくのは嫌でもないけど、特に映画が趣味というわけではないので、見たい映画もそれほど多くないし、1人で見に行きたいというほどの衝動もなく。
1度目はサーフィンの映画が公開されたときに、どうしても見たくて。
今日は、特に見たい映画だったわけではなく、デパート友の会で映画館の無料鑑賞券をいただいたから。

上映されていたのが『幸せになるための27のドレス』。そいえば夏ごろ?聞いたことある映画。たまたま時間もあったし、無料鑑賞券をもらったその足で、そもまま見に行こうかなぁという気になった。
デパート内にあり、想像以上に小さな映画館。80名ほどの客席で、土曜日の夕方だというのに人はまばら。結構年季も入ってるし、デパート友の会のためにあるようなものなのかも。

さて、映画の方は。よくあるパターンで進むラブコメという感じ。ハッピーエンドで終わるのも確約されているようなものなので、安心して観賞できた。
映画はハッピーエンドじゃないと見る気がしない。今が気分低迷中だからというわけではなく、これは元気なときでも。

なんだか、淡々と冷静に見てしまって、感情移入はそれほどできなかったけど、飽きずに2時間見られたので、結構軽めで楽しめたかな。
でも、私はSEX AND THE CITYのエグさと、ハジケ感の方が好きー。って映画版は見てないんだけど、まだ上映してる映画館あるかしら。調べなくっちゃ。

映画「幸せになるための27のドレス」オフィシャルサイト
http://movies.foxjapan.com/27dress/

|

« デパート友の会 | トップページ | 名古屋の会 with エグゼクティブ »

文化・芸術」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77097/43054884

この記事へのトラックバック一覧です: 【映画】幸せになるための27のドレス:

« デパート友の会 | トップページ | 名古屋の会 with エグゼクティブ »