« 2009年スケジュール手帳 | トップページ | BROOKLYN MUSEUM(ブルックリン ミュージアム)@新丸の内ビルディング »

2008/10/13

ショコラティエ パレ ド オール@新丸の内ビルディング

新幹線の時間までの間、新丸ビルでお土産探し。
ショーケースに美味しそうなチョコレートの並ぶお店を発見。チョコレートはそんなに食べないので、ぜんぜんお店の名前もしらなかったけれど、お洒落な店内の雰囲気が気に入って、ここでお土産を調達。

とてもにこやかなスタッフの男性が応対をしてくれる。幾つか箱詰めしてもらうことに。スタッフの男性は、結構若い人だけど、とても応対が丁寧で、たくさんある商品の特徴もすぐに説明してくれる。
一番の定番のオススメとしては、お店の名前を冠し、金箔が散らされた「パレ・ド・オール」とのこと。それと、期間限定の「新栗ショコラ」という、国産の栗を使った円盤状のチョコレートを入れてもらう。
それ以外は、おまかせで選んでもらうことにした。いろいろと好みや、要望などを聞いて、バランスよく選んでくれた様子。

一つは、自宅用と言ったのだけど、すべて上品に丁寧に包装してくれた。
私は、新栗ショコラをいただいたけど、栗の風味がふわっとやわらかくとても美味しかった♪
20081010choco01
20081010choco02

さて、チョコレートの紙袋を手に、帰りの新幹線に乗車。指定席番号の場所に着席しようとすると、2つ隣の席に座っていた若い男性が突然、「そこのチョコレート美味しいですよねー!」と笑顔で話しかけてきた。なんて気さくな人なんだと、ちょっと驚いたけど、「そうなんですか?私は今日、初めて買ったんですよー。」と応えてみた。と、彼はさらに「僕は大好きで、よく買って帰るんですよ。お土産にしても、とても評判いいし、本当に美味しいですよ!」とすごくオススメのようす。

しかし、そんなにこのチョコレートは美味しいのかぁ…。本当に気に入ってるようすだったので、思わず紙袋を見て、話しかけずにはいられなかったのねー。

オンラインでも購入可能みたいだけど、お店にいって会話をしつつ選ぶのも、とても楽しいので、可能ならお店に足を運んで雰囲気を味わってみるのもよいかと。

カフェもあるので、今度はぜひゆっくりお茶してみたい。

PALET D'OR
ショコラティエ パレ ド オール
http://www.palet-dor.com/

ショコラティエ パレ ド オール オンラインブティック
http://www.ovaleliaison.com/palet-dor/online/index.html

新丸の内ビルディング
http://www.shinmaru.jp/

|

« 2009年スケジュール手帳 | トップページ | BROOKLYN MUSEUM(ブルックリン ミュージアム)@新丸の内ビルディング »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あっ~!!
このお店、先日行きましたよ!
@梅田ハービスでお茶しました~。

オススメのチョコ3種+カプチーノ♪
光がたくさん差し込んで、景色の良い雰囲気でしたよ。
この季節、チョコレートがおいしいですよね☆

投稿: 元にゃごや~娘  | 2008/10/20 13:53

>元にゃごや~娘さん
を、大阪にも?優雅なお茶タイムしたのねー。
確かに、涼しくなってきてチョコレートとかいい季節だね♪私もここでお茶したら、またレポートアップするので、楽しみにしててねー。いつになるかわからないけど(笑)

投稿: じゅんこ | 2008/10/20 21:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77097/42758961

この記事へのトラックバック一覧です: ショコラティエ パレ ド オール@新丸の内ビルディング :

» Percocet. [Percocet picture.]
Percocet high blood pressure. Percocet. Percocet 93-490 10 mg. Buy percocet online without office visit. Identify a percocet 93-490. Percocet shipped cod no prior. Percocet with other drugs. [続きを読む]

受信: 2008/10/30 14:35

« 2009年スケジュール手帳 | トップページ | BROOKLYN MUSEUM(ブルックリン ミュージアム)@新丸の内ビルディング »