« Herve Chapelier(エルベシャプリエ)のトートバッグ | トップページ | 東京でのプロジェクトスタート »

2008/10/07

進化してるコンビニのコピー機

先日、着付け教室の専攻科を修了した際に、先生を囲んで携帯のデジカメで記念撮影をした。生徒の皆には、メアドを聞いてメールで送信。ところが、先生はメールをお持ちでない様子。そのためプリントしてお渡しすることに。

最近は、メールの普及が進んでいるので、デジカメで撮った画像もメールで送信。わざわざ写真をプリントすることも、ここ数年なかったので、さて、どうしようかと思案する。
思いついた解決案としては、2つ。
1.プリンターで印刷。(ただし自分はもってないので親に借りなきゃいけない)
2.カメラ屋さんのデジタル写真プリントを利用。

印刷したいのは数枚だけなので、いずれも面倒だなぁと思って、ネット検索していたら、コンビニのマルチコピー機で、デジカメプリントができるらしいと分かった。

早速、セブンイレブンへ行ったら、いくつかのメディアには対応しているけど、携帯についてるmicroSDは使えなくてがっかり。
次に、ローソンへ。もちろんmicroSDもOK。ローソンの方が対応メディアの種類が多かった。1枚30円ですぐにその場でプリントされた。もともとが携帯のデジカメで撮影したので、L版サイズでプリントしたら、少し画像が荒かった。
綺麗にプリントしたいなら、きっと写真屋さん持ち込みなんだろうな。

それにしても、コンビニも、その名のとおり、どんどん便利になってるなぁ。コピー機でこんなサービスが出来るなんて。

デジカメプリント|サービス|ローソン
http://www.lawson.co.jp/service/counter/digital.html

富士ゼロックス株式会社 セブン-イレブンのマルチコピーで、できること。
http://www.fujixerox.co.jp/evolution/digital.html

|

« Herve Chapelier(エルベシャプリエ)のトートバッグ | トップページ | 東京でのプロジェクトスタート »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

色々散歩してたらたどり着きました。
セブンイレブンのコピー機ですけど古い機械なのでmicroSDは直差し出来ませんが店員さんに言うとアダプタ貸してくれます。全部の店確認した訳ではありませんが、今のところ100%です。ご参考までに。
通りすがりのおせっかいでした。済みません。m(__)m

投稿: optomist | 2008/10/16 01:55

>optomistさん
いらっしゃいませ。はじめまして!
次回、セブンイレブンで利用したいときは、アダプタを貸してくれるように聞いてみます。
とっても有用な情報をありがとうございました♪

投稿: じゅんこ | 2008/10/17 22:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77097/42545156

この記事へのトラックバック一覧です: 進化してるコンビニのコピー機 :

« Herve Chapelier(エルベシャプリエ)のトートバッグ | トップページ | 東京でのプロジェクトスタート »