« わいん厨房 たるたる@銀座 | トップページ | 着付け教室レッスン(研究科第7回) »

2008/10/31

東京生活4週目。

プロジェクトの方は、今週で最初のひと区切り。
もう1ヶ月かぁ。不思議な気分。仕事してると、場所はどこでも変わらないなぁとつくづく。

ただ、8年ほど前まで、東京にいたときとは、生活も気分も全然違うなぁとふと感慨にひたってみたりする。というか、当時自分の気持ち、あんまり思い出せない。もっと仕事バリバリしたいとか燃えてた気はするが・・・。夜中までよく遊んでたのは覚えてるけど(笑)暇だったのか、若かったからパワーがあったのか。
まぁ、遊んでもらえる相手もいたというのもあるだろうな(笑)

さて。今週の出会い。
同僚のwaniちゃんの後輩の方が、現在私が居る東京の同じ事業所内でお仕事をされているということでご紹介いただき、人脈を広げるべく、お茶に付き合っていただきました。

さて当日。当初お約束していた時間に、急に打ち合わせが入ってしまい、1時間ずらしてもらうことに。その上、その後もごたごたしてしまい、さらに30分以上の遅刻(^^;
待ち合わせ時間は、おおよそを調整しておいて、都合の良いときに社内メッセンジャーで連絡をとりましょうと話してははいたものの…。
初対面でこの状況は、かなり心象悪かったかと。まことに申し訳なかったです…。

やっと落ち着いて、事業所のあるビル内のTULLY'Sの前にて待ち合わせ。
ご迷惑をおかけしたにもかかわらず、大変大人な対応で、もちろん笑顔でいらっしゃいました。
仕事の関係ということで、それほど堅苦しくはないものの、やはり職務経歴、今のプロジェクトなどについて会話をし、情報交換。
少し慣れてくると雑談モードにも入って楽しくお話をしてきました。
社内であっても、違う場所、異なる職種で仕事をしている人たちとは知り合う機会も少ないし、とても新鮮な気分。
しかも、さすがwaniちゃんのご紹介だけあって、穏やかな語り口調の好青年でした。

人との出会いって、ほんとにワクワクして面白いなぁ~と思った一日。

|

« わいん厨房 たるたる@銀座 | トップページ | 着付け教室レッスン(研究科第7回) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんはー。

こちらこそ、お忙しいところお相手いただいてありがとうございました!

大きな会社ですけど、新しく人脈を広げる機会ってなかなか無いので、僕もとても楽しかったです。

おすすめ本のこととか美味しいお店のこととかもっとお聞きしたかったので、また時間があればぜひ遊んでください(^-^)

投稿: yusukeoi | 2008/11/02 00:51

>yusukeoiさん
いらっしゃいませ~。コメントありがとうございます♪
私のおすすめ本も美味しいかどうかは不明だけど、お気に入りのお店は、かなり偏ってる気がしますが(笑)
またぜひ、遊びましょー。
yusukeoiさんのBLOG、お気に入りBLOGにリンク追加させていただきましたー。

投稿: じゅんこ | 2008/11/02 20:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77097/42967274

この記事へのトラックバック一覧です: 東京生活4週目。 :

« わいん厨房 たるたる@銀座 | トップページ | 着付け教室レッスン(研究科第7回) »