« purana barca(プラナバルカ)@水天宮 | トップページ | わいん厨房 たるたる@銀座 »

2008/10/28

ショコラティエ パレ ド オールのカフェ@新丸の内ビルディング

意外にも早く、ここのカフェを楽しむ機会に恵まれた♪

友達のふぉれが、伊東から上京してるとのこと、夕方、お茶でもというので、ここに行きたい!と場所指定。現地で待ち合わせる。
彼は、待ち合わせより1時間も早く入店し、一人、読書をしつつウイスキーを飲んでいたらしい。いったい何者?(笑)
カフェといっても大人カフェという感じで、シャンパン、ウイスキーなどチョコレートと一緒に楽しめるアルコールメニューがある。

私は、ショコラ3種とヴィンテージダージリンを注文。紅茶は、オリジナルのブレンドティーのシノワズリーが気になったけど、キーマンがベースとのことだったので、キーマンはあまり得意でないので、ダージリンにした。
20081027chocolate01
ショコラは、お任せでシナモン、はちみつ、カシスのチョコレートを選んでいただいた。ショコラは選ぶこともできるので、好みのある人は、自分で選択すると楽しいかも。

小一時間ほど、チョコレートと紅茶の優雅な時間と会話を楽しんで、大満足♪
静かで、とても大人な雰囲気で洗練されたおしゃれなカフェ。一人読書というのも確かにいい感じ。

PALET D'OR
ショコラティエ パレ ド オール
http://www.palet-dor.com/

ショコラティエ パレ ド オール(ぐるなび) カフェ
http://r.gnavi.co.jp/a634233/

|

« purana barca(プラナバルカ)@水天宮 | トップページ | わいん厨房 たるたる@銀座 »

お茶」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 チョコとウィスキーって相性良いのよ!
私、良く読書とかしにカフェ行くけど・・・
何者ってwww
 何者に思ったの?

投稿: ふぉれ | 2008/10/29 10:03

>ふぉれ
いやいや、私もカフェでひとり読書はするけれども。待ち合わせだったから、さらに長時間同じところに居るってことで、飽きないのかしら?って思っただけ(笑)

投稿: じゅんこ | 2008/10/29 20:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77097/42927883

この記事へのトラックバック一覧です: ショコラティエ パレ ド オールのカフェ@新丸の内ビルディング:

« purana barca(プラナバルカ)@水天宮 | トップページ | わいん厨房 たるたる@銀座 »