« 着付け教室レッスン(研究科第5回) | トップページ | 第141回TOEIC公開テストの結果(速報) »

2008/10/19

お気に入りのヘアサロンへ

髪がもっさ~りしてきたし、ヘアカラーもあせてきたので、ヘアサロンへ。
いつも、そろそろ髪がまとまらないーと思って、行かなきゃと思うのが、2ヶ月ごとのペースになっているようである。

ただ今回は少し特別な事情もあって、早く行きたいなぁと心待ちにしていた。
今まで通っていたヘアサロンが、10月から場所を移転して、新しく大きなお店になったのである。前回、移転の話を聞き、お知らせ葉書もいただいていたので、とっても楽しみにしていた。

お店に到着すると、入り口も以前のお店とは少し趣きが違う。
入り口から階段を上がり中に入ると、広々とした空間。大人っぽく、洗練された雰囲気。前のお店は明るくポップで若々しいイメージ。いずれもセンス良くて好きだけど、新しいお店の方が、私の年代としては落ち着くかもしれないなぁ。
新しいお店は2フロアあって、それぞれの雰囲気が違うとのこと。次回は別のフロアも見てみたい。
場所が変わり、設備などもリニューアルして、いろいろ変わったけれど、スタッフの皆は変わっておらず、相変わらず笑顔のあふれる明るい雰囲気で、さらにお店が広くステキになってグレードアップという感じ。

今日のメニューは例のごとく、カットとカラー。長さは微妙に短く、ボリュームがでてるところを扱いやすくしてもらう。まだまだミディアム~セミロング。
カラーは、最近いつもデザインカラーでハイライトを入れてもらうパターンで、ほぼカラーリストさんにお任せ。出来上がりのチェックのときに、カラーリストさんから、髪を結んだときに、特にハイライトが映えて動きが見えるように入れましたとの説明。
をを!すばらしい!
私はいつも、髪がまとまらなくなると、適当に一つにひっつめて楽をしている。そんな私のスタイルに合うよう、髪が45度ぐらい後ろに流れた状態になったときに、キレイに見えるように、ハイライトを入れてくれたのだ。ステキだわ♪ありがとうー(;;)

お願いしたわけではないのに、その人の生活スタイルに合うような、素敵な髪に仕上げてくれるスタッフの皆さんには、いつも感謝!
面倒くさがりの私なので、せっかくのキレイな状態が長持ちしないのは、申し訳ないんだけど…(^^;
私のお気に入り&オススメのヘアサロンです。

BUDDY HAIR LUXE
http://www.buddy-hair.com/

|

« 着付け教室レッスン(研究科第5回) | トップページ | 第141回TOEIC公開テストの結果(速報) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

じゅんこさんのまとめ髪は色っぽくてステキなので、ステキなカラーでますます艶っぽくなったのでしょうね~shine

わたしも今日ヘアサロンに行って来ました。流行っぽいボブにして気分も軽やか~ですが、そこは美容室マジック・・・きっと明日には魔法も解けて、変わりばえしなくなっちゃうのが悲しいわん^^;

投稿: KYON | 2008/10/19 22:21

>KYONさん
まとめ髪というのか、適当に結んでる日なんかは、単なるひっつめ髪になってしまってる気がするけど…(^^;
せっかくステキにしてもらったので、美しいまとめ髪で殿方を悩殺してみたいものです(笑)うーん、われながら思考があさはか…。
KYONさんは、いつも手入れが行き届いてて、さらさらでキレイな髪だと思ってたのだけど、それでも、美容室マジックには勝てないのねぇ。

投稿: じゅんこ | 2008/10/20 21:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77097/42841691

この記事へのトラックバック一覧です: お気に入りのヘアサロンへ :

« 着付け教室レッスン(研究科第5回) | トップページ | 第141回TOEIC公開テストの結果(速報) »