« 進化してるコンビニのコピー機 | トップページ | 東京生活1週目 »

2008/10/08

東京でのプロジェクトスタート

東京のお仕事、新しいプロジェクトの社内KickOffミーティングが催された。
大規模プロジェクトとは聞いていたけれど、たしかに。社内メンバーだけで、70人を超えている。

キックオフは、一般的なプロジェクトと同じくお偉い方々からのお言葉と、プロジェクト説明。
ただ、規模が規模だけに、一味違った。

日本のエグゼクティブに加え、親会社の本社、アメリカから担当のエグゼクティブも来日、激励のお言葉をいただいた。
たまたま来日中だったのかもしれないけど、異例なんじゃないかしら。
少なくとも私は経験はない。これはきっと、一種のモチベーションアップ作戦だわと、勘ぐってしまった(笑)

その後、各リーダーからのご挨拶と概要説明などなど。
大きなプロジェクトだけあって、分業化されてチームもたくさんあるので、つぎつぎと登場するリーダーの顔さえ、覚えきれなさそう。

こんな注目度の高いプロジェクトに入ったのは、ラッキーだし、わくわくするけど、反面、なんだか自分が場違いな気がした。プレッシャーも、ますます(^^;
今回、初めての役割を担当するし、勉強することもたくさんある。資料の山をみるだけで、知恵熱で気分が悪くなりそう。

まぁ、そんなこんなで興味深いスタートである。

余談だけど、アメリカのエグゼクティブのスピーチは、もちろん英語…。
ところどころ、不明ではあったけど、かなり主旨は汲み取れたとおもう。自分の英語力UPを実感して少し感動!

このプロジェクトが、無事に成約して、スタートできたのをとても喜んでいる。このプロジェクトが今年の中でも最も大きなプロジェクトの一つである。
参画されたみなさんは、誇りをもって頑張って成功させてほしい。そして、私たちのサポートが必要なときは、いつでも、どこでも、私たちに連絡してくれてよい。全面的にすぐにバックアップする。協力を惜しまない。
長いプロジェクトになるが、ぜひ、成功してまた会えることを祈っている。
みたいなお話だったかと。

|

« 進化してるコンビニのコピー機 | トップページ | 東京生活1週目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77097/42719568

この記事へのトラックバック一覧です: 東京でのプロジェクトスタート :

« 進化してるコンビニのコピー機 | トップページ | 東京生活1週目 »