« 第141回TOEIC公開テストの結果(速報) | トップページ | 着付け教室レッスン(研究科第6回) »

2008/10/24

ドラマチックなニアミス

東京生活3週目。さきほど名古屋の自宅に帰還。

最近、私の気分は、いろいろなことがありすぎて、株価に連動しているんじゃないかと思うぐらい乱高下を繰り返して、しかも低迷中。ここで、泣き言や愚痴りたいところだけど、とりあえずつまらない話は書くのを我慢して(笑)

今日のとっても楽しかったお話。

午後7時ごろ。昔の波乗り友、いまや同僚@大阪(K)と、社内メッセンジャーツールで久々に会話。すると、今日は出張で博多ににおり、帰りの飛行機チケットが取れなくて、新幹線に乗って、今まさに東京へ向かっているところだという。

東京駅で会えたらいいなと思い、到着時刻を聞くと、残念ながら私が名古屋に戻るのと、ちょうど入れ違い。
私は20:20の新幹線を予約してあった。だが、そこで、ふと気づいた。
「どっかで、私たちの乗った新幹線すれ違うんじゃない?(笑)」
確認すると、その時点で浜松を過ぎたあたり。Kいわく、新横浜~品川あたりですれ違うんじゃないかとの予想。なんだか面白そうじゃん?
私も会社を出る時間になり、携帯メアドが昔と変わっていないことを確認し、東京駅へ。

東京駅で新幹線に乗り込み、発車するとすぐに携帯メールをポチポチっと。
20:20 J:「今東京駅出発したー。どの辺?」
20:24 K:「今品川だよ」
20:25 J:「え。じゃぁ、もうすれ違っちゃったかな。」
20:26 J:「今、品川」
ほどなく、品川駅に到着した。隣の東京方面行きのホームには、新幹線が停まっている。
20:27 K:「お。俺もまだ品川」
を!もしかして、これかも!?隣のホームの新幹線がゆっくりと動き出す。
20:28 K:「今品川発車したよ」
20:29 J:「今となりの新幹線、東京に向かったから、確実それー!おかえりー!(笑)」
20:31 K:「なんかトレンディドラマみたいだ(笑)」

ほんっと、なんかドラマっぽくてワクワクしちゃった。
もちろん座ってる場所は聞いてなかったし、本人は見えなかったけど、品川駅で確実にすれ違ったのを、リアルタイムで携帯で確認したから間違いなし(笑)

それにしても、まだリアルでは再会してないんだよねー。7年近く会ってない。近いうちに会えるといいな。

ちなみに、このシチュエーションを再現したい方は、20:20東京発新大阪行き、15:30博多発東京行き(20:33着)の新幹線にそれぞれ乗車すると品川駅で出会えます(笑)
品川駅はいずれも20:27発。時刻表で調べたら、他の時間帯にもありそう。

|

« 第141回TOEIC公開テストの結果(速報) | トップページ | 着付け教室レッスン(研究科第6回) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そこで、2人とも発射間際の新幹線を飛び出して、ホームを駆け出す・・・という展開があればさらにドラマチックshine

ブログじゃなんなので、またいろんな話聞かせてくださいな。

投稿: KYON | 2008/10/25 17:25

>KYONさん
うふ♪結構、人生おもしろエピソードでしょ?
でも、新幹線飛び出しってそこまでやったら、恋愛モノだねー。そして、現実は、スーツケース重過ぎて飛びだせなかったりするのだ(笑)
お言葉に甘えて、いろんな話したいわ。メールするね。でも、ちょっと愚痴入っちゃうかもなので許して(^^;

投稿: じゅんこ | 2008/10/25 22:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77097/42895245

この記事へのトラックバック一覧です: ドラマチックなニアミス :

« 第141回TOEIC公開テストの結果(速報) | トップページ | 着付け教室レッスン(研究科第6回) »