« ショコラティエ パレ ド オール@新丸の内ビルディング | トップページ | 教育訓練給付金支給申請 »

2008/10/14

BROOKLYN MUSEUM(ブルックリン ミュージアム)@新丸の内ビルディング

カラフルでお洒落なこだわりの革製品の専門店。
1年ほど前に、ネットで見つけて、すごく気に入って是非見に行きたいと思ってたショップ。新丸ビルの2Fにもあると知って、金曜日の帰りの新幹線までの待ち時間にお店を覗くことができた。21:00まで開いてるって、とても便利でありがたい。

店は、ウィンドー越しには、少し入りにくい雰囲気があったけど、すっかり購入する気だったので、問題なし。IDカードケースがずっとほしかったのである。

ショーケースに飾ってあるIDカードケースは4色。他の色をスタッフに尋ねると実は10色以上もある。ピンクや白、鮮やかな水色みたいな色がすごくきれいで惹かれるけど、実際に使うとなるとちょっと目立ちすぎかなぁという気も。かといって、黒や紺、茶は、無難すぎて面白くない。
少し落ち着いたアクアブルーと、オレンジ、キャメルの3つを最終候補とした。サンプル色によると、クリーム色もあって、一番気に入ったのだけど、この色の革が、限定だったそうで、もう革がなく、作れないとのことで、とても残念。
20081010brooklyn02
店員さんもオススメ、それに黒にも茶系の洋服にも合い、少し存在も主張できるオレンジに決定♪ステッチと、革の裏の色には、黄色を使っていて、小技が効いてる。
金具の一部はシルバー製で、使っていると、味わいが出てくるとのスタッフさんの説明。細部のこだわりに、さらに大満足♪
20081010brooklyn01
これまた自宅用なのに、素敵な包装をしてくれた!

それに、ここのスタッフさんも、会話を楽しめる、とても素晴らしい接客。
オフィシャルサイトのリニューアル(?)だか、拡張を計画しているそうで、ものづくりの紹介ページなどを追加する予定とのこと。面白そうで、期待大♪

BROOKLYN MUSEUM(ブルックリンミュージアム)/オフィシャルサイト
http://www.brooklyn.co.jp/

新丸の内ビルディング
http://www.shinmaru.jp/

|

« ショコラティエ パレ ド オール@新丸の内ビルディング | トップページ | 教育訓練給付金支給申請 »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77097/42759000

この記事へのトラックバック一覧です: BROOKLYN MUSEUM(ブルックリン ミュージアム)@新丸の内ビルディング :

« ショコラティエ パレ ド オール@新丸の内ビルディング | トップページ | 教育訓練給付金支給申請 »