« ドラマチックなニアミス | トップページ | purana barca(プラナバルカ)@水天宮 »

2008/10/25

着付け教室レッスン(研究科第6回)

今日のレッスンは小紋に、袋帯でのしめ太鼓を結ぶ、相手着付け。

先生方は七五三のお手伝いで交代で出張中。何人かの先生が教室に残り、同時並行で、複数クラスの生徒を教えるという状況。
私たちのクラスのいつもの先生は、いらっしゃったものの、別クラスもかけもち。

のしめ太鼓は、一度練習したことがあるので、なんとなく様子はわかるけど、今日は手結び。先生は、いつもより大勢を見なければいけないので、かなりパニくってる様子(^^;

なんとか、手順を聞き取り終えて、相手着付けの練習を2回。まぁ、そこそこOKでしょう。
今日は、先生も忙しかったせいか、指摘事項はすくない気が(笑)

それと、のしめ太鼓は、まぁそれほど使わないかなぁって思って、ちょっと力を抜いてしまったかも(^^;

ちょっと着付けも息切れ気味?
いや、ちょっと気分がのらないだけかなー。
来週は楽しもうっと。

|

« ドラマチックなニアミス | トップページ | purana barca(プラナバルカ)@水天宮 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

着付け教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77097/42904282

この記事へのトラックバック一覧です: 着付け教室レッスン(研究科第6回) :

« ドラマチックなニアミス | トップページ | purana barca(プラナバルカ)@水天宮 »