« TULLY'Sのポイントカード | トップページ | 着付け教室レッスン(研究科第5回) »

2008/10/17

東京生活2週目

2週間目の東京生活である。今週は事業所と客先をいったり来たり。本格的に忙しくなってきた。

火曜日
東京一大きな事業所には、もちろん社員食堂がある。ランチタイムはもちろん、夜も開いていて、ラストオーダーは20:00。というわけで、夕食を食べたあとに残業も、残業してから食事も可能である。嬉しいような、嬉しくないような…(笑)
残業中に、あこがれの先輩をお誘いし、晩餐@社員食堂。ラストオーダー5分前に駆け込み、あわてて食事。うーん、なんて色気な~い(笑)
楽しくお話もできたし、まぁ、いっかぁ。。。

水曜日
3年ほど前の名古屋でのプロジェクトメンバーが、たまたま出張で東京に来ているとのこと、みんなで食事!とのお誘い♪
もちろん参加の意思十分だったのだけど、夕方になって、翌日のお客様の打ち合わせに向けての資料準備を依頼され、ドタキャン。あーあ。。。

木曜日
前日集まったメンバーの一部が、この日も集まってくれるとのこと♪
今日こそは参加!と気合を入れて集中して仕事する。そして、お食事会へ。
名古屋からの出張メンバーと、当時は仙台所属→今は転勤して東京にいるメンバー、名古屋のプロジェクトで出会った人たちが、それぞれの理由で東京に居て、こうやって集まれるのは、なんとも不思議。こういう偶然が起こるのも、縁があるということなのかも。近況話や思い出話などで盛り上がる。
実際のところ、この日も、翌日朝一で必要な資料作成が終わっておらず、ホテルに帰ってから、ひと仕事。ひー。

金曜日
今日は、新幹線予約してるからと、さっさと会社をでたものの、帰りがけに月曜日までの宿題をもらってしまった。ふぅ…。

とまぁ、時間に追われて、仕事場にいるか、食事してるかの日々なので、東京で仕事してるということを忘れてしまいそう(笑)

しかし、もう少し仕事、計画的にならないかなぁ…。それに加えて自分の生産性UP?

|

« TULLY'Sのポイントカード | トップページ | 着付け教室レッスン(研究科第5回) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77097/42820928

この記事へのトラックバック一覧です: 東京生活2週目 :

« TULLY'Sのポイントカード | トップページ | 着付け教室レッスン(研究科第5回) »