« 東京生活1週目 | トップページ | 着付け教室レッスン(研究科第4回) »

2008/10/10

1週間出張より帰宅

月曜日から金曜日までの出張生活が終わり、名古屋の自宅に帰宅。
お客様との打ち合わせが20時ちかくまであって、想定より帰宅するのが遅くなってしまった(;;)しかも、3連休前ということもあって、新幹線が満席が多く、かなり予約が困難を極めた。

一週間の出張暮らしでは、今までの出張感覚だと、いろいろと不都合もあった。

ということで、今後の出張対策のためのメモ。

■新幹線予約
・早めの予約を心掛ける。特に金曜日の帰宅用の新幹線予約は余裕をもって押さえるべし。

■ホテル生活
・加湿器は必須。2、3日なら、それほど影響ないけど、さすがに長くなるとお肌が…(笑)今回も2日目に借りた。
・化粧品もフルラインで必要。いままで出張のときは荷物になるし面倒なので、結構省略してたけど、こちらも、日ごろのお手入れが不足して、やはりお肌に影響が出てくる(笑)
・部屋着を用意した方がよいかも。さすがに仕事着でずっといるのは少しつらい。ホテルの浴衣類はイマイチすぎ。

この他では、やっぱり食生活が困った。朝、昼はともかく、夕食が特に。たまの出張のときは、ある程度、好きなものを外食してもよいけど、さすがに毎日となると。
デパ地下が空いてる時間に帰れれば、結構、美味しいものも調達できそうなんだけどな。これについては、今のところ、いい対応案が思いつかず。

それにしても、バタバタっとしてるうちに、あっという間の一週間だった…。出張というよりも、仕事が疲れた~!(笑)
先月ゆっくりしすぎてたから、そのギャップが結構きてるー(^^;

|

« 東京生活1週目 | トップページ | 着付け教室レッスン(研究科第4回) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした!最初の一週間って緊張しますよね。
メールしようと思っていたのですが、とりあえずお手軽なこちらで。
私は東京についたら、まず部屋の冷蔵庫にミニトマトと牛乳(1L)を確保し(意外とコンビニで売っている)、それを一週間で食べるようにしていました。ビタミンとカルシウムが不足するので、その対策。この時期ならみかんもいいですね。
あと夕食は社員食堂で食べるのも一案と思います。
化粧品は2セット用意して、週末は宿に預けてくるという方法をとっている人が多かったです(私は気分で宿を変えたいのでやりませんでしたが)。
お客様の状況はわかりませんが、名古屋に来る東京人は「金曜日の午後は予定を入れない」を徹底し、お客様にもアピールしている人が多かったです。

投稿: wani | 2008/10/11 12:17

>waniちゃん
アドバイスいろいろとありがと~!
ビタミン不足は確かに深刻なので、私はフルーツが購入できるときは食べるようにして、あとは野菜ジュースと、ビタミン剤だよりだったかな。ミニトマトはいい案だねー。手軽なのに、新鮮で自然にそのまま栄養が摂れるし。乳製品は、私も、ヨーグルトか、ヤクルト(大好き)は、いつも常備です(笑)あとチーズとかね。(牛乳は苦手なので)
化粧品は、本当に考えなきゃ(笑)つか、面倒くさがりなので、日ごろからお手入れはクリーム一つなんだけど、今回は、リカバリ用化粧品(?)の手持ちがないのが痛かった(笑)

投稿: じゅんこ | 2008/10/11 22:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77097/42748408

この記事へのトラックバック一覧です: 1週間出張より帰宅:

» プロアクティブ 口コミ [プロアクティブ 口コミ ]
プロアクティブ 口コミ について [続きを読む]

受信: 2008/10/14 14:05

« 東京生活1週目 | トップページ | 着付け教室レッスン(研究科第4回) »