« 小袖 -江戸のオートクチュール- @サントリー美術館 | トップページ | 東京タワー »

2008/09/03

shop×cafe @東京ミッドタウン

サントリー美術館に併設のカフェで休憩。「Cafe Produced by 加賀麩 不室屋」とある。
20080828fumuro01
というわけで、注文したのは、生麩まんじゅうとお茶(加賀棒茶) 750円。
20080828fumuro02
棒茶って、緑茶の茎茶だと思ってたので、この色のお茶が出てきてびっくり。
ほうじ茶だ。芳ばしい、よい香りで、ほのかに甘みがあって。上手く表現できないけれど、今までに飲んだ、普通のほうじ茶とは明らかに違う風味。

生麩まんじゅうは、つるっと滑らかでもっちりした食感の生麩の中に、こしあん。とっても上品な甘さおさえめで、私好み♪

あー。肝心な、笹の葉をひらいたあとの、生麩まんじゅう自体の撮影を忘れた…(^^;
興味がある方は、不室屋さんのサイトでご確認くださいませ(笑)

shop×cafe
http://www.suntory.co.jp/sma/shopcafe/cafe.html

金沢 加賀麩不室屋
http://www.fumuroya.co.jp/

|

« 小袖 -江戸のオートクチュール- @サントリー美術館 | トップページ | 東京タワー »

お茶」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わたしまだミッドタウンって突撃してな~い

和菓子、すきだから、
このお店目当てでいってみるのもありかもな♪

投稿: LEONA | 2008/09/06 06:59

>LEONA
是非いってみて~。私が行った日は、平日の夜で、終わりがけだったからか、空いてたけどね。
落ち着いて、いい感じの和カフェでした♪

投稿: じゅんこ | 2008/09/06 21:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77097/42331588

この記事へのトラックバック一覧です: shop×cafe @東京ミッドタウン:

« 小袖 -江戸のオートクチュール- @サントリー美術館 | トップページ | 東京タワー »