« 着付け教室レッスン(専攻科第15回) | トップページ | ロイヤルパークホテル(水天宮) »

2008/09/07

京乃とうふや藤野@東京ミッドタウン

東京ミッドタウンのガレリア B1Fのお豆腐屋さんのイートイン。
おとうふ丼丼おたべやす 1,200円。
20080828tofu01
ミニどんぶりを2種類選べて(とろーり湯葉のあんかけ丼と汲み上げ湯葉の蒲焼風丼)、本日の冷奴、京おばんさい、お吸い物、香の物のセット。
20080828tofu02
汲み上げ湯葉の蒲焼は、厚みたっぷりの湯葉に海苔が重ねて衣をつけて揚げた天丼風味。ぱっと見た目の色合いは、まさにウナギの蒲焼風で良く出来てる(笑)

冷奴は柚子風味で、さわやかな香りが蒲焼の口直しにちょうどいい感じ。
香の物も、きゅうりのお漬物に生湯葉を絡めてあって、さっぱり&とろ~り。
お吸い物には、生麩入り。

いずれも、とても工夫されてて、興味深く、美味しくいただきました♪
ただ、さすがにこれだけ豆腐づくしだと、しばらく、お豆腐はちょっとでいいわと思ってしまったけど(笑)

京とうふ藤野《京都のおいしいおとうふ屋さん》
http://www.kyotofu.co.jp/

東京ミッドタウン/Tokyo Midtown
http://www.tokyo-midtown.com/jp/

|

« 着付け教室レッスン(専攻科第15回) | トップページ | ロイヤルパークホテル(水天宮) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77097/42351788

この記事へのトラックバック一覧です: 京乃とうふや藤野@東京ミッドタウン :

» 東京ミッドタウン [東京ミッドタウンの秘密]
都会の吹き抜け空間 続きを読む引用元:東京ミッドタウン2008年9月。それは特別... [続きを読む]

受信: 2008/09/08 23:58

« 着付け教室レッスン(専攻科第15回) | トップページ | ロイヤルパークホテル(水天宮) »