« 証券会社口座の整理 | トップページ | 株式投資仕込み »

2008/09/24

栗 くり クリ

先週、くりきんとんをデパートで見かけて、購入して帰ったら、母親が「今週、中津川に栗ひろいにいくのよ~。」と。中津川は、栗が名産であり、くりきんとんの名店がたくさんある。
母親は数日後、栗拾いに出かけ、くりきんとん一箱と、たくさんの栗を戦利品として持ち帰った。

その同じ日。叔母から、栗が段ボールで届いた。庭に栗の木があり、毎年送っていただいているが、今年はいつもの倍の量。ご近所におすそ分けしたようである。

今朝、始業時間30分遅れで出勤。すると部長の部長が、近づいてきた。なんとなくフレックスが認められてる雰囲気だけど、30分遅れなので、緊張が走る。
すると、なにやら重みのあるビニール袋を渡された。中をのぞくと大粒の栗がいっぱい。な、なぜ??
20080924chestnuts01
そういえば先日の会話。お宅に栗畑があり、毎年栗拾いBBQなどを開催してるというお話をきいた。「栗食べる?」と聞かれたので、「ええ、好きです。」などと、答えてたわけである。
お礼を言って、ありがたくいただいて持ち帰ったが、恐縮というよりも、なにやら、ちょっと怖い気もする。お仕事頑張って、成果としてお返しすればいいかしら…(笑)

というわけで、しばらく栗三昧。

|

« 証券会社口座の整理 | トップページ | 株式投資仕込み »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

名古屋・愛知・東海地区」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77097/42582612

この記事へのトラックバック一覧です: 栗 くり クリ:

« 証券会社口座の整理 | トップページ | 株式投資仕込み »