« LACHIC(ラシック)1F ラシックパサージュ | トップページ | 証券会社口座の整理 »

2008/09/22

お~いお茶 お抹茶

コンビニで見つけた、お~いお茶の新製品♪
不思議なボトルの形状、ただのお茶のペットボトルではない。
ミネラルウォーターと抹茶が別になってて、飲むときに混ぜて、新鮮な(?)お抹茶を作るのである。「抹茶入りキャップ」といって、キャップの中に抹茶の粉が入っている。
をー、画期的!と言っても、数年前に愛知か静岡のどこかのPAで、ローカルメーカーが、これに似たタイプのボトルで緑茶を販売しているのを見たことがある。
しかし、メジャーな伊藤園がこれを出してくれるとは。しかも抹茶!かなり期待大。
飲み方の説明書きがラベルに印刷されている。1.あける、2.しめる、3.ふる!
20080915ocha01
緑のキャップをプシッと緩めると、キャップ部分の一部が外れて、抹茶の粉がボトル内に落ちる。そして、もう一度キャップをしっかりと締めて、シェイク!
振る前の状態。分かりにくいけど、抹茶の緑の粉がただよってる。
20080915ocha02
口に広がる抹茶の風味♪少し粉っぽいけど(笑)
ただのペットボトルの抹茶入りのお茶とは比べ物にならない美味しさ。当たり前かぁ。
ただ、確かに美味しいんだけど、これは市場に受け入れられるのだろうか。なんせ、ちょっと値段が高い。このサイズで198円。これをどう評価するか。
まぁ、お抹茶さえ持ってれば、ミネラルウォーター買って、いつでも自分で作れるじゃんって感じだけど、やっぱり「抹茶入りキャップ」が面白くて、私は、しばらくはまりそう♪

伊藤園
http://www.itoen.co.jp/

|

« LACHIC(ラシック)1F ラシックパサージュ | トップページ | 証券会社口座の整理 »

お茶」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77097/42497397

この記事へのトラックバック一覧です: お~いお茶 お抹茶 :

« LACHIC(ラシック)1F ラシックパサージュ | トップページ | 証券会社口座の整理 »