« 東京タワー | トップページ | 着付け教室レッスン(専攻科第15回) »

2008/09/05

芝大神宮

同僚とランチタイムの後、大門周辺のお散歩。ビル群を横道に入ったところで、お社を発見!こんな大都会のビルの間にこんなものが?遠くに東京タワーの尖塔が見える。
20080829shiba01
20080829shiba03
芝大神宮だって。かなり由緒正しい神宮らしい。伊勢神宮と同じ神様を祭っていて、かかわりが深いらしく、伊勢神宮の式年遷宮関連の掲示などがいくつか見られた。
近くのビジネスマン&ウーマンが結構参拝に訪れているようす。

もちろん、私たちも参拝。
二拝二拍手一拝でおまいりしなきゃいけなかったところ、御参りの正しい仕方を知らずに最初の二拝のうち1回を逃してしまった。ご利益減っちゃうかな。(^^;

そして、おみくじ♪
を~、大吉!!
運勢を詳しく読むと、願い事、待人、恋愛など、あわてず時をくるのを静かにまってると開運うたがいなしというような内容。大吉といっても、何でも直ぐにいいことがあるとは言えないらしい。
『相場』については「売れ 大利あり」とのこと!運勢の中で一番良い内容(笑)
20080829shiba02

芝大神宮
http://www.shibadaijingu.com/

|

« 東京タワー | トップページ | 着付け教室レッスン(専攻科第15回) »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77097/42366221

この記事へのトラックバック一覧です: 芝大神宮 :

« 東京タワー | トップページ | 着付け教室レッスン(専攻科第15回) »