« ロイヤルパークホテル(水天宮) | トップページ | みのり@芝大門 »

2008/09/09

茶寮 都路里@カレッタ汐留

出張最終日(2008/08/29)は、4時半ごろには、解散となった。
一緒に出張した会社の女の子が、オススメということで連れて行ってくれたお店。
かなり有名人気店だそうで、まだ、夕方5時ごろだというのに、もう10人ほどの待ち行列。彼女いわく、これでも空いてる方だという。
私たちが並んでいる間にも、次々と待ちの人数が増えている。

メニューを見ると、パフェが売りらしい。だけど、私には到底、完食できないとわかっているので、小さめの甘味にしたいと思い、注文したのは、白玉あんみつ。
20080829tsujiri01
黒みつと、抹茶みつから選べたのだが、つい好みで、黒みつを選択。
お茶のお店なのにと、気づいたときには、後のまつり(w
抹茶の白玉がついてたし、もちろん、黒みつのあんみつは美味しかったけど…。
またの機会には、ちゃんとお茶メニューを頼むのだ!

茶寮 都路里
http://www.giontsujiri.co.jp/saryo/

|

« ロイヤルパークホテル(水天宮) | トップページ | みのり@芝大門 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。僕も先週祇園辻利に行ってきました。学生時代はパフェを食べによく通いましたが、さすがに同じくパフェはきつい・・・ということで宇治金時白玉かき氷を頂きました。おみやげはグリーンティーです。水で作れるので便利です。

投稿: Danny | 2008/09/10 13:22

>Danny
おひさしぶりです♪学生のころから辻利に通うなんて、粋というか、口が肥えてるー!
グリーンティ、オススメなんですね?私は、今回はお土産何も買わなかったので、今度、行ったら購入してみよっと♪

投稿: じゅんこ | 2008/09/10 22:32

ここのパフェは甘さ控えめで、私なら2杯は行けますが・・・じゅんこさんにはダメかなぁ。
京都の方が空いていておいしいという噂です。

投稿: wani | 2008/09/11 12:45

>waniちゃん
2杯も!?
私は見た目だけで、大きくって、とてもダメって感じでした。ミニパフェあるといいのになぁ~。
もしくは、すっごく暑い日に汗だくになった後ならいけるかも(笑

投稿: じゅんこ | 2008/09/11 21:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77097/42366256

この記事へのトラックバック一覧です: 茶寮 都路里@カレッタ汐留 :

« ロイヤルパークホテル(水天宮) | トップページ | みのり@芝大門 »