« BOOKOFF(ブックオフ)の宅本便 | トップページ | 通帳繰越ができない! »

2008/09/30

la prairie(ラ・プレリー)スキンキャビア ラックス クリーム


ラ プレリー スキンキャビア ラックス クリーム 50ml

効き目はすごいらしいが、それより、すっごい臭い!ホントに驚いた。
よく化粧品で、香料が強くていただけないというのはあるけれど、これは正直、化粧品の部類では経験したことのない類のにおい(笑)私には好きになれない。
購入してから、一ヶ月ぐらい置きっぱなしでいたから、変になっちゃったのか?と思ったけれど、ネットでの評判でもにおいはくさいという記事もあるので、こういうものらしい。

もともと化粧品の強い匂いは苦手だからきついなぁ。でも、効果はあるようだし、質感もよい。肌に合わない場合は、使うのを断念するけど、匂いがダメなぐらいでは…。
そう、ラ・プレリーは高級化粧品なのだ。使い切らなきゃ、もったいない!
塗った後、しばらくすると鼻が慣れるのか、それほど感じなくなるので、この匂いも数分の我慢である。
それでも、私としては好きになれない匂いなので、どんなにお肌に効いたとしても、リピートはないなぁ…。

化粧品を購入する際は、効能だけでなく、匂いの好き嫌いにも注意(笑)

それと、ふと思ったこと。
あるオトコの人が、「香水とかつけない女性でも、近づいたときに化粧品の香りがふわっとするときがあって、ドキドキする」と言ってた。せっかくのデートのときに、こんな匂いがしたら、効き目ばっちりお肌つやつやでも、それこそ興ざめだろうなぁーなんて(笑)

おデート当日の化粧品は、効能よりも香りでキメ!でしょう。

la prairie
http://www.laprairie.com/jp/splash.html

|

« BOOKOFF(ブックオフ)の宅本便 | トップページ | 通帳繰越ができない! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77097/42557236

この記事へのトラックバック一覧です: la prairie(ラ・プレリー)スキンキャビア ラックス クリーム :

» perfume かわいい小瓶 [perfume かわいい小瓶]
香水の壜はかわいいのがたくさんある。 [続きを読む]

受信: 2008/10/01 14:10

« BOOKOFF(ブックオフ)の宅本便 | トップページ | 通帳繰越ができない! »