« スガキヤのラーメン | トップページ | la prairie(ラ・プレリー)スキンキャビア ラックス クリーム »

2008/09/29

BOOKOFF(ブックオフ)の宅本便

ふと気づいたら、部屋の中に本棚に入りきらない本が山と積まれて、さながら汚部屋状態。
片付け上手なお友達は、モノを増やさない主義で、本を読んだらすぐに古本屋さんへ売りに行くと言っていた。それを聞いたときは、私も、こまめに処分しなきゃと反省したのに、どうも実践できてない。本を購入するのが、ストレス発散の1つになってるようで、どさーっと買って、買って、買って…、読みきれなーい…と、さらに本が増える(;;)

とにかく、この山積みの本を売るのだ!
と、本の山をどんどん段ボール箱に詰めていく。1箱ではおさまらず…。2箱目、またしてもいっぱい(^^;
まだまだ本は残っているけれど、なんだか箱詰めも疲れてきたので、この辺でやめておこう(笑)

さて、ブックオフの宅本便を申し込む。、ネットで申し込むと、家まで取りに来てくれるという古本買取のおべんりーなシステム。
サイトで連絡先、振込銀行を登録して、集荷希望日、時間帯を入力して申し込む。当日に日通のペリカン便の方が集荷に来てくれて、あとは振込みを待つだけ。

2箱でいくらになることやら。古本はあんまり良い値はつかないのよねー。高く売るならヤフオクやAmazonマーケットプレイスの方がいいけど、手間がかかるし。

いずれにせよ、これらの本が自分の身になっているのか?というところが、一番もったいない理由なんだけど…。

BOOKOFF ONLINE ブックオフオンライン

|

« スガキヤのラーメン | トップページ | la prairie(ラ・プレリー)スキンキャビア ラックス クリーム »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
ブックオフオンラインの渋田と申します。

宅本便をご利用いただき、
ありがとうございました。

私も以前はヤフオクで不用品を売っていたのですが、
数が多くなると結構大変ですよね。

売るものによって使い分けはあるかと思いますが、
今後も宅本便を宜しくお願いします。

投稿: ブックオフオンライン | 2008/10/24 15:30

>ブックオフオンライン渋田様
ご丁寧にコメントありがとうございます。
きっと、また利用させていただくと思います♪

投稿: じゅんこ | 2008/10/25 22:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77097/42557169

この記事へのトラックバック一覧です: BOOKOFF(ブックオフ)の宅本便 :

« スガキヤのラーメン | トップページ | la prairie(ラ・プレリー)スキンキャビア ラックス クリーム »