« みのり@芝大門 | トップページ | 名古屋市図書館のインターネットサービス »

2008/09/11

Benoist(ベノア)ティールーム -銀座松坂屋-

Benoist(ベノア)ティールーム。今まで何度か足を運んだけれど、いつも待ち行列だったので、茶葉購入のみであきらめてた。今回の出張でも、覗いたら、意外なほど空いてたので、初めての利用♪
20080829benoist01
スコーンのセットを注文。テーブル一杯に並べられる。
スコーンは結構大きい!クロテッドクリームとストロベリージャム、それにフルーツが乗ってる。フルーツ付は珍しいし、嬉しい♪
セットについてくる紅茶は、セイロンティ。(残念ながら紅茶の種類は選べない)

スコーンは、きめ細かい生地で上品な仕上がり、それ自体の味は薄味でクリームやジャムをつけると、美味しくいただける。温かくないのが少し残念。いまのところ、自分の好みとしては、フォートナムメイソンのが一番かなぁ。小ぶりでさくっとしてるのが好き。

お店は、全席禁煙ではなく、席によって分煙してあるだけ。せっかくの美味しい紅茶、残念すぎる…。

Benoist(ベノア)
http://www.benoist.co.jp/

|

« みのり@芝大門 | トップページ | 名古屋市図書館のインターネットサービス »

お茶」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77097/42366579

この記事へのトラックバック一覧です: Benoist(ベノア)ティールーム -銀座松坂屋- :

« みのり@芝大門 | トップページ | 名古屋市図書館のインターネットサービス »