« SuicaとTOICA | トップページ | Downey(ダウニー) -植田店- »

2008/09/16

愛知牧場 2008年秋

ひさしぶりに愛知牧場へ。予報は曇りのち雨。ランチを食べたあとに、愛知牧場へ向かっていくと、どんどん雨がひどくなってきた。
こんな日でも開園しているんだろうか?と不安に思いつつ到着すると…。
連休だからか、雨にも関わらず、人出が多い。8割方は、小さなお子様連れのご家族。あとは、友達同士やカップル、ご夫婦という感じ。

以前と比べると、売店などの建物が整備されていて、充実した手作りジェラートのお店ができていた。とはいえ、牧場部分は、かわらず。
ウサギ、ブタ、あひる、ひつじなどの動物たちと触れ合える「どうぶつ広場」も整備され、有料化され、300円となっていた。ずっと無料だったので、少し残念な気もしたけれど、入場料は無料だし、良心的かなぁと納得する。ふれあいエリアは柵で囲われていたけど、ブタとあひるは柵の外からも観賞できて、十分たのしめる。
20080915aiboku01
ブタには、外のエリアからも餌をあげることが可能。口笛を鳴らすと、一匹のブタが、小屋から歩いて寄ってきた。
20080915aiboku02
お花畑は、コスモスが咲いてた。
20080915aiboku03

愛知牧場
http://www.aiboku.com/

|

« SuicaとTOICA | トップページ | Downey(ダウニー) -植田店- »

名古屋・愛知・東海地区」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77097/42497142

この記事へのトラックバック一覧です: 愛知牧場 2008年秋 :

« SuicaとTOICA | トップページ | Downey(ダウニー) -植田店- »