« ナンシー関 大ハンコ展 -名古屋PARCO- | トップページ | LACHIC(ラシック)1F ラシックパサージュ »

2008/09/20

着付け教室レッスン(研究科第1回)

今日から、研究科のレッスンがスタート。

採寸についての講義の後、着付けは、小紋に名古屋帯でお太鼓を結ぶ。

また勉強会なるものがあったので、レッスン時間も少なく、いままでの復習のような感じ。
ただし、補整をきっちりと入れたり、より着崩れしないように整えたりと、同じものを着るにしても、よりキレイに着るように気をつける。もう初心者レベルではいけないってことで、厳しい。

さて、勉強会では、今日は手書きで絵付をされている若い女性の作家の方のご説明。
また、好きな反物を選ぶと着装してもらえる。
今日は、なぜか別のクラスの先生から、「これ似合うと思うわ。」と強くオススメされ、結局、それを当てられることに。
黒の地色に大きなユリ。キライじゃないけど、ピンとこないんだよなぁ。。。
20080920kimono01 身長がまあまああるので、よく大きな柄モノの着物を勧められるけど、好みじゃないなぁ。あわせていただいたのは、こんな感じに。
自分ではなくと考えると、とっても粋な着物と帯でいいんじゃないかとは思うけど。

|

« ナンシー関 大ハンコ展 -名古屋PARCO- | トップページ | LACHIC(ラシック)1F ラシックパサージュ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

着付け教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77097/42538681

この記事へのトラックバック一覧です: 着付け教室レッスン(研究科第1回) :

« ナンシー関 大ハンコ展 -名古屋PARCO- | トップページ | LACHIC(ラシック)1F ラシックパサージュ »