« 同僚とベイビー | トップページ | 和み系カップル »

2008/08/06

再会&初対面

今日も、久しぶりの再会&初対面。

元にゃごや~娘さんが、お里帰りで赤ちゃんを連れて帰ってきていたので、久しぶりに会いに。近鉄特急で30分ほど、小旅行気分。大人になって初めて乗った近鉄特急は、昭和な雰囲気を残した車両で、なんだか楽しい旅路♪

さて、駅の待ち合わせ場所でしばし待っていると、ベビーカーをひいて元にゃごや~娘さん登場♪
当初は、ご主人である会社の先輩から連絡をもらったのだけど、日程が合わず、今回はご主人ぬきで。明るい笑顔は変わらず、ショートカットになって、さらに若く見える。ベビーカーにのった赤ちゃんは、とってもおとなしい。以前から、写真などで、もっぱら父親似と聞いていたけど、確かに!(笑)
私のことを見慣れない人という感じで、じ~っと不審そうに見つめている。その表情が、ちょっと面白い(笑)

さて、駅ビルデパートのアフタヌーンティでランチをする。
お食事の途中で、赤ちゃんは少し眠くなったようで、ご機嫌ナナメなようす。元にゃごや~娘さんが、食事を中断してあやす。あぁ、お母さんって、大変なんだなぁ。。。
しばらくするとスヤスヤと寝付いてくれて、お食事&おしゃべりを再開。

ゆ~くりと食事をしつつ、たくさんのおしゃべり。かなり長時間引き止めてしまった。
母になり、子育てをしている元にゃごや~娘さんの話を聞いていると、自分の相変わらずな気まますぎる生活を反省したり…(^^;

ベビーカーの中で、無防備に寝ついた赤ちゃんの姿を見ると、とてもほほえましく、やはり可愛らしい。一緒に帰りたいって思うぐらい。
これも、実際に子育て経験がない人間の、赤ちゃんの可愛い一面だけを見た無責任な発言だけど…。

お別れは、元にゃごや~娘さんが改札まで見送ってくれた。そのうち、みんなで会いたいね~と言い、お別れをする。別れ際には、赤ちゃんもお目覚めで、そして、まだ見慣れない私の顔をじっと見つめつづけていた(笑)
やはり、赤ちゃんってのは可愛いし、とっても癒される存在だ。

|

« 同僚とベイビー | トップページ | 和み系カップル »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>...もっぱら父親似と聞いていたけど、確かに!(笑)
そんなに似てます?
最初はそう言われてうれしかったですけど、だんだん不憫な気がしてきた...
色白、かわいい系!?ということで納得しましょう!

投稿: とりしも | 2008/08/10 00:19

>とりしもさん
似てますねー。それにしても、不憫って…coldsweats01なんて言ったらいいのか困っちゃうじゃないですかー(笑)
男顔っていうわけじゃないし、きっと、パパ似で可愛い女の子になるでしょう♪

投稿: じゅんこ | 2008/08/10 22:46

先日はありがとうございました!
とっても楽しかったです。せっかく来ていただいたのに、アキべえがずっと寝てて申し訳なかったです…

昨夜、大阪へ戻ってきました~。
関西へお越しの際はぜひ遊びにきてくださいね♪


投稿: 元にゃごや~娘 | 2008/08/13 08:23

>元にゃごや~娘さん
お疲れ様でした~。先日はわざわざ駅まで出てきてくれてありがとう。私も久しぶりに会えて、とても楽しかったです。アキちゃんがぐっすりお休みなのでゆっくり話せたのは良かったけど、また可愛い笑顔も存分に見てみたいです(笑)

投稿: じゅんこ | 2008/08/13 21:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77097/42091654

この記事へのトラックバック一覧です: 再会&初対面:

« 同僚とベイビー | トップページ | 和み系カップル »