« Prima Mio(プリマ・ミーオ) | トップページ | 同僚とベイビー »

2008/08/04

崖の上のポニョ

ネタバレなし。

テレビCMをみて、この人面魚はどうなの!?うーん微妙?って思ってたけれど、ジブリものは、まず見ておきたいと、映画館へ。
平日の昼間に映画鑑賞で、久々に優雅な気分。と言っても、夏休みのこの時期、親子連れでかなり混雑してた。

見終わった感想は、ほんわかした暖かい気持ちになれる。日本なんだろうけど、どこの国か、どの時代かよくわからないけど、なんだか懐かしい感じ…。
宮崎作品を見ると、いつも、いろいろと背景や、何を訴えたいんだろうなんて考えると良く分からないー、難しいーって思っちゃうんだけど、今作品も同様(笑)何を訴えるためにこの作品があるのか?なんて、深く考えると難しいので、まぁとにかく頭ではなく心で見て、純粋に楽しんだほうがいいかも。

映画「崖の上のポニョ」公式サイト
http://www.ghibli.jp/ponyo/

|

« Prima Mio(プリマ・ミーオ) | トップページ | 同僚とベイビー »

文化・芸術」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77097/42066006

この記事へのトラックバック一覧です: 崖の上のポニョ:

« Prima Mio(プリマ・ミーオ) | トップページ | 同僚とベイビー »