« 崖の上のポニョ | トップページ | 再会&初対面 »

2008/08/05

同僚とベイビー

今日は、現在育児休暇中の同僚のお宅訪問に。
数ヶ月ぶりの同僚との再会と、そのベイビーには初めての対面。

久しぶりに会った同僚は、ぜんぜん変わらず、かわいさを醸している。
さて、到着して、お部屋にあげていただいたときは、ベイビーはお休み中。
わぁ~、ちっちゃいー!
予想していたよりも、ほんとに小さくてかわいい。とはいえ、生まれたときの2倍の体重になったとのことで、驚き。お肌つやつやで、むっちり、ぽよぽよなベイビーは、ほんっとに可愛いー♪

お休みのベイビーの側で、近況を語り合う。仕事に関しては、あんまり景気のよい話はできなかったのは、残念なことだけど…。とっても楽しい語らいの時間。

しばらくすると、目が覚めたようすなので、抱かせてもらう。首がまだ座っていないと聞いて、少しこわごわ。学生時代に、家庭科か、保健体育だかの時間に習ったことを思い出しつつ(笑)
抱いてみると意外に体重の重みを感じる。なんだかわからないけど、とにかく赤ちゃんって、すごいなぁと妙に感心。

たま~に、にこ~っとする笑顔は、とっても愛らしく、本当に和む。
ベイビーの口元はご主人そっくりで、黒目がちなつぶらな瞳は同僚似かな。といっても切れ長のすっきりした目元はご主人にも似ている気もする。
あまりにおとなしくて良い子にしててくれたのもあって、気づいたら、3時間も長居をしてしまっていた(^^;あわててお暇。

同僚は、見た目ぜんぜん変わりないんだけど、ベイビーと一緒にいる姿を見ると、やっぱり子を育てる母親の姿なんだなぁ。。。

|

« 崖の上のポニョ | トップページ | 再会&初対面 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ブログ記事書いてくれてありがとー!!とても嬉しいです♪

毎日いろいろな発見もあるし、自分の気持ちもいろいろ変化があるけれど、とはいえまだ2ヶ月しか経っていないママ生活。楽しく過ごしたいと思います♪

またいつでも遊びに来てね(ちょっと遠いけど^^;)

投稿: 同僚です^^ | 2008/08/05 23:43

今日は遠いところを来ていただいてありがとうございます。
お菓子おいしくいただきました。子供のおもちゃもいただいてありがとう。
嫁も久しぶりに会えて楽しいお話ができたと喜んでいました。
また遊びに来てください。

投稿: 同僚のダンナです | 2008/08/05 23:51

>同僚です^^ さん
書いてよかったか確認しわすれたから「同僚」って書いたのだけど(笑)
昨日は、長々とお邪魔させていただきありがとう。ほんと楽しかったし、和んだわ~。
初めてのことがたくさんあるだろうけれど、これからも楽しくね。また遊びに行くので、いろいろ教えてね~。

>同僚のダンナです さん
コメントありがとうございます~。
お留守中にあがりこんで失礼しました。今度は、ダンナさんにも、久しぶりにお会いしてお話したいですねー。それに、ぜひパパっぷりも見たいかも♪

投稿: じゅんこ | 2008/08/07 00:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77097/42076852

この記事へのトラックバック一覧です: 同僚とベイビー:

« 崖の上のポニョ | トップページ | 再会&初対面 »