« ねんきん特別便 | トップページ | BIODERMA(ビオデルマ)のクレンジング »

2008/08/27

【読書】愛がいない部屋/石田 衣良

我ながら、本当に気ままだと思うけど、読書備忘録をしばらくつけてみようかと。
いつまで続くことやら(^^;

愛がいない部屋 (集英社文庫 い 47-5) 愛がいない部屋 (集英社文庫 い 47-5)

神楽坂にある高層マンションを舞台に、その住人である大人の女性たちと関わる男性との間で、沸き起こるの様々な想いを描いている。

悲しい恋愛ものではないけれど、主人公の想いは、チクンととげが刺さるように痛かったり、苦しかったり、悲しかったり。ちょっとリアルな女性の心が描かれていて、切ない気持ちになった。
なんだか、森瑤子氏の小説を思い起こさせられた。久しぶりに読んでみようかな…。

石田衣良氏の本は、何冊か知っていたけれど、今まで読んだことがなく、雑誌のエッセイや、TV出演で見る、穏やかな雰囲気しか知らなかった。男性で、こんな女性の心が描けるって、不思議…。ちょっとファンになったかも(笑)

|

« ねんきん特別便 | トップページ | BIODERMA(ビオデルマ)のクレンジング »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

これ読んでみたいなぁ。。

いったい女性って何を考えているのか

今の自分にリンクするのか

他人の恋ってどんななのか


amazonで中古本欲しいけど
送料350円だと帰りに本屋寄ったほうがいいねww

投稿: だい | 2008/08/28 09:55

>だいちゃん
女性を理解しようと思ってくれてありがとう♪私も男の人の考えてること、わかんないなぁって思う(笑) とはいえ、男性ひとくくりじゃなくって、一人一人違うから、なにより、その人をもっと知りたいなぁって思うかな。って、上手く言えてないなぁ。
それと、この本、男性にはうけなさそうな気がするんだけど、面白くなかったらごめんね(^^;

投稿: じゅんこ | 2008/08/28 23:25

>我ながら、本当に気ままだと思うけど、読書備忘録をしばらくつけてみようかと。
いつまで続くことやら(^^;

まったく同じくσ(^◇^;)
最近読書にハマッてます。
本はその道のスペシャリストの意見に触れられるのが嬉しいです。
若いころ何で読まなかったんだろな・・・

投稿: goofy | 2008/08/31 00:24

>goofyさん
実をいうと、読書備忘録については、goofyさんのブックレビューに触発されたんですよ~。
本は最近、結構読んでると思ってるんですが、濫読ナナメ読みばかりで身にならず、頭・心に残らずだったこともあって、記録をつけてみたらいいかなぁって。
>>若いころ何で読まなかったんだろな・・・
私も、幅広く読むようになったのは最近なので、若いころにもっといろいろ読んでおけばなぁなんて思ってます。でも、思い立ったが吉日ですからね。今からでも、身になるとおもって、お互いに楽しみましょうね♪

投稿: じゅんこ | 2008/08/31 00:34

レビュー書こうって思うと、漠然と読むより、頭に残りやすいんですよ。
特に『7つの習慣』は僕にはかなり衝撃で、読み流すのは勿体無いと思って、レビュー書きました。
アウトプットすると覚えるってのはホントみたいで、ブログを勝手に利用してますbleah

投稿: goofy | 2008/08/31 23:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77097/42168835

この記事へのトラックバック一覧です: 【読書】愛がいない部屋/石田 衣良:

« ねんきん特別便 | トップページ | BIODERMA(ビオデルマ)のクレンジング »